HOME > 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実践経験」「最新の研究」を以て教授致します。
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
―特別新企画講座ご案内―
~5名様限定!!少人数寺小屋方式-人材教育~
『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
1.今日の間違いだらけの!!マーケティング活動。
2.世の中の「商品・サービス」の80%が、女性客に買われている。
3.「男女の購買心理と文化」の違いが分かると、販売効果とブランド
構築が数十倍高まる。
◆開催日時
平成23年 8月2日(火) 午後2時-5時 (3時間集中講座)
◆主旨
1.世の中で作られ、売られている「モノ・サービス」は、男性文化中心の視点で行われているため、8割の女性に受け入れられていない。不満を感じているとフィメール・ファクターCEOブリジット・ブレナン氏はご自身の著書で述べている。私自身が調査した結果からも同じ結果となった。
2.成熟市場に入った日本企業は、「販売不振」が続いている。今後、「男性文化」と「女性文化」及び男女の脳構造の違いや購買心理の違いを踏まえると、「売れる商品」や「ブランドになりえる商品」へ変身する。
3.我々は、まちがいだらけのマーケティング活動で、「販売不振」をなげいていた。世の中の「商品・サービス」の80%が女性に購入されている現実に向き合わず、男性文化主体のマーケティング活動をしてきた結果が販売不振になっていることに気づくべきである。
4.「女性」に受け入れられる商品企画及び販売活動とは何か。具体的内容と解説でお答えします。
◆このような方におすすめ!!
□女性スタッフで作っているのに売れない。
□いい商品なのに売れない。
□広報・宣伝に力を入れているのに売れない。
□女性向けの商品開発はむずかしい。
□女性客を集客したい。
□女性の購買心理を理解したい。 等
1.マーケティング担当者
2.商品開発担当者
3.営業戦略・販売促進担当者
4.広告宣伝及び担当者、デザイナーの方
5.事業戦略・事業推進担当者
6.営業及びルートセールス担当者 等
◇カリキュラム
1.なぜ販売不振が続くか。
2.マーケティング活動及び情報提供の視点&考え方。
3.「買い物」をする女性心理とは。
4.厳しい環境をチャンスと捉えるか。
5.販売及び商品企画のとき、「女性」を意識する。
6.男女の違い!!「生物学上」と「男女の文化」の違い。
7.「男女の文化」の違い①~⑤。
8.女性のココロをつかむ「商品」を生み出す秘訣とは。
9.高額商品の購入の際、女性(主婦・OL)は「拒否権」を持つ。
10.今後の対策とポイント。
11.現代の主婦の心理!!地区によって心理は変わる!!
12.ラグジュラリーブランド品のデザイン表現例。
2.マーケティング活動及び情報提供の視点&考え方。
3.「買い物」をする女性心理とは。
4.厳しい環境をチャンスと捉えるか。
5.販売及び商品企画のとき、「女性」を意識する。
6.男女の違い!!「生物学上」と「男女の文化」の違い。
7.「男女の文化」の違い①~⑤。
8.女性のココロをつかむ「商品」を生み出す秘訣とは。
9.高額商品の購入の際、女性(主婦・OL)は「拒否権」を持つ。
10.今後の対策とポイント。
11.現代の主婦の心理!!地区によって心理は変わる!!
12.ラグジュラリーブランド品のデザイン表現例。
◆◆◆◆◆◆◆◆ 学 割 ◆◆◆◆◆◆◆◆
学びたいあなたをバックアップ!!
学生の方は、全ての講座&コースが
半額になります。
この機会に是非受講してみませんか!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
学生の方は、全ての講座&コースが
半額になります。
この機会に是非受講してみませんか!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
==== 受講実績リスト===
大好評!!即受講者満員!!
《一般講座》
・株式会社オキコ -3名(商品開発、販売企画、通販企画 各管理職員)
・東江メガネ株式会社 -1名(営業統括役員)
・オリオンビール株式会社 -1名(広告・マーケティング担当者)
・りゅうせき商事株式会社 -1名(企画広報)
・津田食品 -1名(専務取締役)
・有限会社ワールド広告社 -1名(営業部長)
・株式会社ミヤギパッケージ -1名(企画デザイン)
・株式会社宣伝 -3名(マーケティング2名、営業1名)
・株式会社光文堂コミュニケーション -4名(営業2名、制作2名)
・個人(創業予定者) -4名
《社員研修講座》
・株式会社徳里産業
・株式会社エマエンタープライズ
・東江メガネ株式会社
・社団法人日本住宅建設産業協会 沖縄支部
*個人保護法により、個人名は記載していません。ご了承下さい。
*一般講座は人数5名様をもって、締め切らせていただきます。ご了承下さい。
*一般講座は人数5名様をもって、締め切らせていただきます。ご了承下さい。
セミナー名 | 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座 |
---|---|
講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2011年
8月
2日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 5名 |
会場 | 有限会社C2戦略ブランド研究所 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 17,500円 |
お支払い方法 | 一括払い(銀行振込) |
申込締切 | 2011年 7月 28日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | *詳細については、担当までお問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。