クレーム電話対応研修 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】
クレームは宝の山?
【講師プロフィール】
1992年 サン・マイクロシステムズ株式会社(現 日本オラクル株式会社)に入社。コール・センター実務8年を経験。その後、業務改善プロジェクト・マネージャとして、日本のみならず海外のメンバーとも連携して、様々な企業の課題を解決。その際、手法として「シックス・シグマ」を取り入れる。また、2002年以降は、社内の人材育成部署を立ち上げ、エンジニアの成長に貢献。企業内で延べ1,000人の人材育成に関わる。
退職後は、ビジネス・コミュニケーションからメンタルヘルスまで幅広い研修テーマを担当。コール・センター、コンタクト・センターを中心に活躍中。
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
◆オリエンテーション
1.クレームは宝の山??
(1)そもそもクレームとは
(2)クレームが起こる原因
(3)クレームの種類と最近の傾向
(4)宝の山だとしたら?
2. 顧客満足(CS)の視点から考えてみよう!
(1)顧客満足度UP・DOWNと顧客心理
(2)何より大切!初期対応で差をつけろ!
(3)クレームからの顧客満足UPを目指す方策
3.クレーム電話対応実践編
(1)アメリカ直輸入CLEARテクニック
(2)傾聴の練習
(3)共感の示し方
(4)謝罪のポイント
(5)解決策の提示のコツ
4.フォローでファンに!
(1)事後フォローのポイント
(2)感謝の気持ちと誠意を伝える
◆ まとめ
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
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セミナー名 | クレーム電話対応研修 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | O.K.evolution 片桐 宏恵 |
開催日時 |
2016年
12月
13日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市字小禄1831番地1 |
受講料 | 8,640円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2016年 12月 12日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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