顧客の心理を理解する「聞くスキル」 〜なぜ、顧客ニーズが引き出せないのか〜【トップリーグ沖縄】
「聞く」ことの重要性
【講師プロフィール】
97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの業界のコールセンターを経験。研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした企業研修講師として活躍している。「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
はじめに.
顧客ニーズが引き出せていない理由
1)ニーズが聞けていない現状
2)聞けない理由とは?
1.きくスキル8つの要素
1)副要素5つ
2)主要素の3つ
3)引き出す「質問力」の重要性
2.成果力アップの「マジック・クエスチョン」とは
1)お客様の「きく」状態、3つのステップ
2)お客様の話を聴く (傾聴)
3)戦略的に使う、マジック・クエスチョン
3.「ターゲット」を知るための技術
~簡易ペルソナを作る
1)ターゲットはどんな人?
2)表面から見る、潜在ニーズを想像する
3)聞き出したいことを整理する
4.振り返りと解説
まとめ
1)答える ⇒ 応える への意識変革
2)応えるために必要な、質問力のポイント
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
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セミナー名 | 顧客の心理を理解する「聞くスキル」 〜なぜ、顧客ニーズが引き出せないのか〜【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | 株式会社キューブルーツ 藤木 健 |
開催日時 |
2017年
9月
22日
10時
00分 ~
13時
00分
(受付開始:09:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市字小禄1831番地1 |
受講料 | 8,640円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2017年 9月 21日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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