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顧客の本音・心理を読み解く「聞き出すスキル」 〜受動的でなく能動的に聞く力を身につける〜【トップリーグ沖縄】


「聞く」ことの重要性

【講師プロフィール】
97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの業界のコールセンターを経験。研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした企業研修講師として活躍している。「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。

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セミナー詳細情報

【カリキュラム】

はじめに.
実践編「聞き出すスキル」
1)「きく」姿勢の重要性
2)「きく」は受動ではなく能動


1.「マジック・クエスチョン」の習得 ~シナリオ作成編〜 
1) ターゲットのペルソナを共有
2) マジック・クエスチョンを発揮したシナリオを作成
3) チーム内でシナリオ読み合わせ


2.「マジック・クエスチョン」の習得 ~実践編〜
1) シナリオ読み合わせ ~ロールプレイング〜


3.ロープレで覚える「マジック・クエスチョン」活用法
ケース1)本音をなかなか言わないお客様
ケース2)調子が良いお客様
ケース3)威圧的なお客様


4.ケーススタディ 振り返りと解説


まとめ 
1)あなたの現場で、お客様に質問したいことを整理する。  
2)反応を想像し、質問を分類するポイント

 
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※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。

※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
   
 
【トップリーグ沖縄とは】  
1.定額制(1社月額2万円から)ですべてのセミナーを全社員が受け放題
 
2.様々な分野・階層を対象とした年間約300本のセミナープログラムを提供
 
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー

 

詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。

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セミナー名 顧客の本音・心理を読み解く「聞き出すスキル」 〜受動的でなく能動的に聞く力を身につける〜【トップリーグ沖縄】
講師名 株式会社キューブルーツ 藤木 健
開催日時 2017年 9月 22日  14時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 40名
会場 沖縄産業支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市字小禄1831番地1
受講料 8,640円
お支払い方法 お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。

※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。
申込締切 2017年 9月 21日 
準備するもの 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。
その他、筆記用具等。
キャンセルについて 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。
当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。
ご了承ください。
備考 www.topl-kshien.com

トップリーグ沖縄会員企業様:無料
主催者 株式会社経営支援センター
お問い合わせ先 098-859-8477   [メールでのお問い合わせはこちら]

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