顧客の本音・心理を読み解く「聞き出すスキル」 〜受動的でなく能動的に聞く力を身につける〜【トップリーグ沖縄】
「聞く」ことの重要性
【講師プロフィール】
97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの業界のコールセンターを経験。研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした企業研修講師として活躍している。「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
はじめに.
実践編「聞き出すスキル」
1)「きく」姿勢の重要性
2)「きく」は受動ではなく能動
1.「マジック・クエスチョン」の習得 ~シナリオ作成編〜
1) ターゲットのペルソナを共有
2) マジック・クエスチョンを発揮したシナリオを作成
3) チーム内でシナリオ読み合わせ
2.「マジック・クエスチョン」の習得 ~実践編〜
1) シナリオ読み合わせ ~ロールプレイング〜
3.ロープレで覚える「マジック・クエスチョン」活用法
ケース1)本音をなかなか言わないお客様
ケース2)調子が良いお客様
ケース3)威圧的なお客様
4.ケーススタディ 振り返りと解説
まとめ
1)あなたの現場で、お客様に質問したいことを整理する。
2)反応を想像し、質問を分類するポイント
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
『いいね!』お願いします。
セミナー名 | 顧客の本音・心理を読み解く「聞き出すスキル」 〜受動的でなく能動的に聞く力を身につける〜【トップリーグ沖縄】 |
---|---|
講師名 | 株式会社キューブルーツ 藤木 健 |
開催日時 |
2017年
9月
22日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県那覇市字小禄1831番地1 |
受講料 | 8,640円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2017年 9月 21日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。