HOME > スピーチが上手になりたい!『パブリック・スピーチ練習会』参加者募集中
スピーチが上手になりたい!『パブリック・スピーチ練習会』参加者募集中
テーマは自由「身近な話題」から壮大な「宇宙」の話までOK!
『パブリック・スピーチ練習会』では講師はいません。スピーカーは参加者で聞き手も参加者という体験型のセミナーとなっております。
私は那覇市泊で貸会議室を運営している喜如嘉(キジョカ)と申します。
今回は、「将来、セミナー講師になりたい方を支援する」のと「貸会議室を地域の皆様に何か活かせないか」の目的で企画しました。
私も士業セミナー講師として活動しているのですが、「もっと人前で話したい」思いで、今回は参加者の一人としてのぞみたいと思っております。
セミナー詳細情報
このセミナータイトルが気になった方は、3つのタイプに分かれるのではないでしょうか。
1.人前で話したい
日頃感じてることを「伝えたい」ことがある。自分の話など真剣に聞いてくれる人が「周りにいない」家族や友人に話しても直ぐに否定されてしまい「話す気をなくした」。人の話はもうたくさんだ!「私の話を聞いてくれ」などのフラストレーションがたまっている方、大歓迎です!
2.苦手だけど克服したい
最近人前で話す機会が多くなり「もっと話上手になりたい」緊張して人前で話すのが嫌いだけど、話すことを「好きになりたい」の矛盾を抱えている方。克服したい、苦手意識を「好きに変えたい」方はレッツ・チャレンジ!
3.聞きたい
「面白そうだ」でも人前では話したくない。人の話を「聞きに行きたい」の方もOK!
日本人の多くが人前で話すのを苦手としています。その苦手意識を克服しスピーチが上手くなりたいと思っている方は、多いと思います。
上手くなるには、話し方のセミナーや講座などで学ぶことも良いでしょう。しかし話し方の理論を頭だけで理解しても、上手くはなりません。人前で「話す」ことを多く実践し「場に慣れる」ことです。大切なのは「理論」と「実践」です。
この会の目的は2つ「話すことは楽しい」を体感することです。話すことは決して苦しいことではありません。過去の苦い、失敗した経験が払拭されずにいるのです。でもこの会では心配いりません。講師はいません(進行役はいます)が、話し手・聞き手も参加者なので、すべて受け入れてあげます。
話すテーマも自由なので自分が得意とするもの、好きな事、他人に教えてあげたい事などが話せるので、思いっきり楽しく話すことができます(※営業・販売・勧誘目的は禁止)。
もう一つの目的は、「聞く力を養う」昔からよく言われる「聞き上手は話上手」参加者は自分の発表の場でもありますが、他者の話も聞くことにより自分の傾聴力も磨くことができる。また参考になるところもあれば、『自分だったらこのように話すけどな…』などの気づきがあり自分自身のスピーチ力が向上していきます。
たくさんの参加者をお待ちしております。
※参加者は最大12名くらいを想定しています。多数になれば次回企画いたします。
セミナー名 | スピーチが上手になりたい!『パブリック・スピーチ練習会』参加者募集中 |
---|---|
講師名 | 参加者 |
開催日時 |
2017年
11月
3日
14時
00分 ~
16時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 12名 |
会場 | 那覇市泊 貸会議室 |
会場の連絡先 | 098-975-7578 |
所在地 | 沖縄県那覇市泊1-4-10 2F(海邦銀行泊支店向い)ライオンズマンション泊第8 |
受講料 | 1,000円 |
お支払い方法 | 当日現金払い |
申込締切 | 2017年 11月 3日 |
準備するもの | 発表される方へ ・事前の打ち合わせが必要な方は連絡ください。 ・「人前で楽しく話せるコツ」をご希望の方には無料で差し上げております(メールで送信)。 |
キャンセルについて | 電話・メールにて連絡お願いします。 |
備考 | 参加費の補足:参加者(発表者)は¥1000、聞くだけの方(オブザーバー)は¥500お願いします。 発表時間:お一人約10分を目安にしてください。 注意事項:スピーチのテーマは基本的には自由ですが、聞き手に不快感を与えないようご配慮お願い致します。 ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。バスでお越し頂く場合は、崇元寺通りの「中の橋」バス停でお降りください(徒歩20秒)。 |
主催者 | パブリック・スピーチ練習会 |
お問い合わせ先 | 098-975-7578  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント