HOME > これでわかった!広報・商品開発担当者が知るべき売れる商品作りの流れ

これでわかった!広報・商品開発担当者が知るべき売れる商品作りの流れ


「ブランディングとデザインの基本」

毎月、旬な話題やトピックスで明日すぐ使えるリアルで実践的な学びを提供するビジネスセミナー「MECAL de REAL」

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

  MECAL de REAL 

 

これでわかった!広報・商品開発担当者が知るべき売れる商品作りの流れ

 「ブランディングとデザインの基本」

 □概要

普段なにげなく手にしているパッケージや目にしている企業ロゴには、狙うべきターゲットに対する巧みな“ブランディング&デザイン”が施されています。

自社の商品の強みや魅力を効果的に伝えるデザインとは何か。

ブランディングとデザインの基本を知ることで、自社のブランド構築のヒントが見つかります!

デザイン初心者の方も大歓迎!広報、商品開発などを担当している方は、改めて「自社ブランドのターゲット""」を考えると、新しい方向性に気づくかもしれません。

 

□こんな方におすすめ!

・自社、または自社商品の正しいブランディングの仕方を知りたい。

・広告デザイン費などに多額のお金・労力を割いているが仕上がりに満足していない。

・デザイナーに外注する際にどう伝えていいのかわからない。

・デザインの知識が無いのに、ちらしやポスターのデザインを任されていて困っている。

 

◆Topics◆

●ブランディングとは?

・もう迷わない!ブランディングの基本

・絶大な効果をもたらしたブランディング事例

 

●良いデザインとは?

・最強のパートナーになる!失敗しないデザイナーの選び方

・狙った相手に届ける!ターゲット設定の仕方

・ターゲットの動向(マーケティング)の重要性を知る

 

 【講師プロフィール】

ユナイテッドクリエイティブ

代表 大嶺 秀史 氏

東京デザイナー学院、アメリカインディアナの州立大学卒業後、東京にてデザイン会社、広告会社を経て帰郷。アドスタッフ博報堂に入社後10年に渡り、オリオンビール、ブルーシール、多数のリゾートホテル等を担当し、沖縄広告賞を始め多数のコンペにて受賞。

2006年、独立しユナイテッドクリエイティブ設立。

広告・マーケティング、デザインの実績を生かし、多種多様なクライアントの業務を手がける。

全国有名クリエイティブ誌「デザインノート」において「全国厳選デザイン会社のロゴマーク」で沖縄代表として掲載される。建設設計会社「福地組」のブランディングや、琉球村のうえちグループの商品開発を担当。その他、2019年開業の新規ホテルのブランディングコンサル案件、デザイン案件多数進行中。

セミナー名 これでわかった!広報・商品開発担当者が知るべき売れる商品作りの流れ
講師名 ユナイテッドクリエイティブ 代表 大嶺 秀史 氏
開催日時 2018年 10月 16日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:14:00)
定員 30名
会場 メカル ヨン_ゴ 5F会議室 (なは市民協同プラザ)
会場の連絡先 098-911-1964
所在地 沖縄県沖縄県那覇市銘苅2−3−1なは市民協動プラザ(旧銘苅庁舎)
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2018年 10月 15日 
準備するもの ・名刺
・メモできるもの
キャンセルについて キャンセルの場合、セミナー前日の午前中までにご連絡下さい。
備考 〈受付について〉
・セミナー開始10分前までに受付をお済ませください。※開場14:45
〈アクセス〉
・モノレールおもろまち駅より徒歩30分
・モノレール古島駅より徒歩20分
【※駐車場について※】
駐車場には限りがあり、停められない場合がございます。
また、駐車場利用可能時間が2時間以内となっておりますので、
できる限り公共交通機関でのご来場をお願いしております。
主催者 ブルームーンパートナーズ株式会社
お問い合わせ先 098-911-1964   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»