HOME > 伝わるキャッチコピーを書くための5つのテクニック

伝わるキャッチコピーを書くための5つのテクニック


毎月、旬な話題やトピックスで明日すぐ使えるリアルで実践的な学びを提供するビジネスセミナー「MECAL de REAL」

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

〜当セミナーは定員に達したため、募集を終了いたしました〜

MECAL de REAL

 

ブログのタイトルどうしよう?
お客様の目を惹くチラシのコピーどう書いたらいいのかな?
伝わっているのかな?このコピー?

大丈夫!あなたも"考え方"がわかればすぐにコピーが書けます。

 

「伝わるキャッチコピーを書くための

5つのテクニック」

 

 □概要

チラシの文言、SNSやブログの更新、商品や来店を売り込むためのPOPやセールストークなど、
お客様の心に刺さるコピーってどう書くの?経営者や担当者の悩みは尽きません。
でも、実はコピーはある程度『技術』を知っていれば誰でも書くことができるのです。

このセミナーでは人の関心を引くコピーの書き方の5つのテクニックを紹介。コピー制作のコツと秘密をセミナーとワークショップ形式で学べます。

 

□こんな方におすすめ!

・自社のブログやSNSを更新したいがなかなかいい文章が書けない人

・チラシで商品の魅力をどのように伝えたらよいかわからない人

・議事録等の文章をわかりやすく書きたい人

・メールやラインで文章を書く機会が多いが、どう書けばもっと『伝わる』のか知りたい人

 

◆Topics◆

●コピーはまず情報整理!

・「伝えたい思い」を「伝える」ためには技術が必要

・情報整理をするとコピーが見えてくる  

 

●表現上の5つのテクニック!

・伝える言葉を強調する方法とは?

・読み人を惹きつける方法とは?

・『理解』から『納得』へ導くコピーの構成

・やってみよう!キャッチコピーづくり! 

 

 【講師プロフィール】

合同会社髙良広告
代表 髙良 圭一 氏
 

大手広告代理店で24年間勤務。コピーライターとして経歴を開始。沖縄県内・県外企業のTVCMプラン・演出・テレビ番組企画・イベント企画・WEB企画などに従事。さらに、沖縄県や沖縄観光コンベンションビューローの観光関連映像を中心とした県外プロモーションなどをプロデュース。

『さんぴん茶』のCMでは、売上倍増に貢献。その結果として、沖縄に“『さんぴん茶』市場”が誕生した。
また、『沖縄美ら海水族館』の開館に伴い、県外での映像プロモーション制作や、県内ビールメーカーのTVCM制作、県内銀行のCGによるロボット登場TV-CMプランニングなど、話題の広告制作に携わる。

その後、クリエイティブディレクターとして企業の広報に関するプランニングに多数関わり2015年、独立。広告代理店からクリエイティブディレクターとしてプランニングの依頼を中心に営業中。今後は県内中小企業、個人商店などを対象に『効果的な広告』『コピーの書き方』『メッセージの発信によって使う媒体は違う』などをテーマとしてコンサルティング業務にも取り組む予定。

セミナー名 伝わるキャッチコピーを書くための5つのテクニック
講師名 合同会社髙良広告 代表 髙良 圭一 氏
開催日時 2018年 12月 19日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:14:00)
定員 30名
会場 メカル ヨン_ゴ 5F会議室 (なは市民協同プラザ)
会場の連絡先 098-911-1964
所在地 沖縄県沖縄県那覇市銘苅2−3−1なは市民協動プラザ(旧銘苅庁舎)
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2018年 12月 18日 
準備するもの ・名刺
・メモできるもの
キャンセルについて キャンセルの場合、セミナー前日の午前中までにご連絡下さい。
備考 〈受付について〉
・セミナー開始10分前までに受付をお済ませください。※開場14:45
〈アクセス〉
・モノレールおもろまち駅より徒歩30分
・モノレール古島駅より徒歩20分

【※駐車場について※】

公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
お車でご来場の際は周辺コインパーキングをご利用ください。
主催者 ブルームーンパートナーズ株式会社
お問い合わせ先 098-911-1964   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»