伝わるキャッチコピーを書くための5つのテクニック
セミナー詳細情報
〜当セミナーは定員に達したため、募集を終了いたしました〜
MECAL de REAL
ブログのタイトルどうしよう?
お客様の目を惹くチラシのコピーどう書いたらいいのかな?
伝わっているのかな?このコピー?
大丈夫!あなたも"考え方"がわかればすぐにコピーが書けます。
「伝わるキャッチコピーを書くための
5つのテクニック」
□概要
このセミナーでは人の関心を引くコピーの書き方の5つのテクニックを紹介。コピー制作のコツと秘密をセミナーとワークショップ形式で学べます。
□こんな方におすすめ!
・自社のブログやSNSを更新したいがなかなかいい文章が書けない人
・チラシで商品の魅力をどのように伝えたらよいかわからない人
・議事録等の文章をわかりやすく書きたい人
・メールやラインで文章を書く機会が多いが、どう書けばもっと『伝わる』のか知りたい人
◆Topics◆
●コピーはまず情報整理!
・「伝えたい思い」を「伝える」ためには技術が必要
・情報整理をするとコピーが見えてくる
●表現上の5つのテクニック!
・伝える言葉を強調する方法とは?
・読み人を惹きつける方法とは?
・『理解』から『納得』へ導くコピーの構成
・やってみよう!キャッチコピーづくり!
【講師プロフィール】
合同会社髙良広告
代表 髙良 圭一 氏
大手広告代理店で24年間勤務。コピーライターとして経歴を開始。沖縄県内・県外企業のTVCMプラン・演出・テレビ番組企画・イベント企画・WEB企画などに従事。さらに、沖縄県や沖縄観光コンベンションビューローの観光関連映像を中心とした県外プロモーションなどをプロデュース。
『さんぴん茶』のCMでは、売上倍増に貢献。その結果として、沖縄に“『さんぴん茶』市場”が誕生した。
また、『沖縄美ら海水族館』の開館に伴い、県外での映像プロモーション制作や、県内ビールメーカーのTVCM制作、県内銀行のCGによるロボット登場TV-CMプランニングなど、話題の広告制作に携わる。
その後、クリエイティブディレクターとして企業の広報に関するプランニングに多数関わり2015年、独立。広告代理店からクリエイティブディレクターとしてプランニングの依頼を中心に営業中。今後は県内中小企業、個人商店などを対象に『効果的な広告』『コピーの書き方』『メッセージの発信によって使う媒体は違う』などをテーマとしてコンサルティング業務にも取り組む予定。
セミナー名 | 伝わるキャッチコピーを書くための5つのテクニック |
---|---|
講師名 | 合同会社髙良広告 代表 髙良 圭一 氏 |
開催日時 |
2018年
12月
19日
14時
00分 ~
16時
00分
(受付開始:14:00) |
定員 | 30名 |
会場 | メカル ヨン_ゴ 5F会議室 (なは市民協同プラザ) |
会場の連絡先 | 098-911-1964 |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市銘苅2−3−1なは市民協動プラザ(旧銘苅庁舎) |
受講料 | 0円 |
お支払い方法 | |
申込締切 | 2018年 12月 18日 |
準備するもの | ・名刺 ・メモできるもの |
キャンセルについて | キャンセルの場合、セミナー前日の午前中までにご連絡下さい。 |
備考 | 〈受付について〉 ・セミナー開始10分前までに受付をお済ませください。※開場14:45 〈アクセス〉 ・モノレールおもろまち駅より徒歩30分 ・モノレール古島駅より徒歩20分 【※駐車場について※】 公共交通機関でのご来場をお願いいたします。 お車でご来場の際は周辺コインパーキングをご利用ください。 |
主催者 | ブルームーンパートナーズ株式会社 |
お問い合わせ先 | 098-911-1964  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント