沖縄土曜フォーラム第5回 お客様を満足させる最高のおもてなし
~ディズニーから学ぶ~
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジにて教育実績のある関根由紀江がディズニーのおもてなしを職場で活かす方法を講義致します。
~講師プロフィール~
関根 由紀江
音大卒業後、ヤマハ入社。
その後英国Pitman秘書協会会長秘書を経て、人材派遣会社社長秘書勤める。
同時に社内及び出向社員の社員採用・教育にも携わる。
現在、各企業、地方自治体、大学、NPO法人などで研修講義、講演活動を行なう。
~教育実績~
(企業)
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジ、時事通信社、日興コーディアル證券、パナソニック、
沖縄ワタベウェディング、戸田建設、三井生命保険、クリアックス
(官公庁)
全国市町村振興協会、東京都特別区職員研修、世田谷区職員研修、商工会議所
(教育機関)
横浜国立大学、静岡大学、東京理科大学、国立音楽大学、武蔵野美術大学、北陸学園
セミナー詳細情報
なぜ、東京ディズニーランドはリピーター率が高いのでしょうか。
非日常空間、かわいらしいキャラクター達・・・
理由は幾つか挙げられますが、
1番の理由は、徹底されたキャストの教育にあると言われております。
今回の土曜フォーラムでは、
ディズニーランド&シーVIPラウンジルームの教育担当経験者、関根 由紀江先生をお招きし、
ディズニーリゾートの「おもてなしの心」を職場などで活かすヒントをお伺いします。
・感動を呼ぶサービスとは?
・毎日新鮮な気分で仕事に臨む方法とは?
・職場の人間関係を円滑にする方法とは?
・マニュアルを超えたサービスを実現するには?
・・・
ヒントは
ディズニー流「おもてなしの心」に詰まっています。
※今回参加者の中から事前にいただいた質問のうち、内容に沿った幾つかを選び、
関根先生が講義の中に織り交ぜてお答えを致します。
ご希望の方は、参加申し込みの際、メールにてご質問いただけますようお願いいたします。
質問者のお名前等、個人情報はふせてお答えいたします。)
※尚、講義内容について若干変更がある場合がございます。
セミナー名 | 沖縄土曜フォーラム第5回 お客様を満足させる最高のおもてなし |
---|---|
講師名 | 関根 由紀江 |
開催日時 |
2012年
1月
28日
15時
00分 ~
16時
30分
(受付開始:14:30) |
定員 | 30名残り0名 |
会場 | 株式会社リレーションシップ セミナールーム |
会場の連絡先 | 098-866-7196 |
所在地 | 沖縄県那覇市おもろまち2丁目5-37パルマビル3階 |
受講料 | 1,000円 |
お支払い方法 | セミナー当日に受付にてお支払い下さい |
申込締切 | 2012年 1月 27日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | お電話にてご連絡ください |
備考 | |
主催者 | 沖縄土曜フォーラム (協力)株式会社リレーションシップ |
お問い合わせ先 | 098-866-7196  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。