HOME > クレーム対応基礎力向上セミナー
クレーム対応基礎力向上セミナー
~適切な対応で顧客満足に繋げよう!~
1.顧客心理とクレームの関係
※お客様の期待とギャップについて理解します。
2.クレームに対する心構え
3.クレームを発するお客様の心理状態
※心理状態を知っていると応対にゆとりが生まれ、
主導権を持ちやすくなります。
4.クレームの対応手順
※基本的な流れを理解します。
5.事例研究
セミナー詳細情報
あなたの会社のクレーム対応は大丈夫ですか?
クレーム対応を適切に行うことは、顧客満足に繋がります。
今回のセミナーは、クレーム対応の基礎力を向上させるために、「心構え」「顧客の心理状態の分析」「対応手順」など明日からすぐに使えるような実践的な内容となっています。
ただのクレームで終わるか、優良顧客になるかは、あなたの対応次第です。しっかりとしたクレーム対応基礎力を身につけましょう。
セミナー名 | クレーム対応基礎力向上セミナー |
---|---|
講師名 | 伊藤恵子 K-コミュニケーション 代表 |
開催日時 |
2012年
6月
21日
13時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:12:30) |
定員 | 32名残り12名 |
会場 | 沖縄産業支援センター3階 304号室 |
会場の連絡先 | 098-859-6237 |
所在地 | 沖縄県那覇市小禄1831番地1沖縄産業支援センター |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 当日現金払い |
申込締切 | 2012年 6月 18日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | キャンセル及び遅れて参加する場合は、前日までに必ずご連絡ください。 |
備考 | ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。 ※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-895-6237)までご連絡ください。 |
主催者 | 公益財団法人沖縄県産業振興公社 |
お問い合わせ先 | 098-859-6237  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。