【4/28(水)開催】新人・若手のスキルアップを応援! ビジネス電話応対入門セミナー

~ビジネス電話応対を磨いて顧客満足の向上へ~
社会人にとって日々の業務に欠かせないアイテム、それは「電話」。
「相手の顔が見えない」電話を通して、要件や気持ちを的確に把握し、適切に対応するにはどうしたらよいか… 社会経験の浅い新人・若手社員が最初にぶつかる壁のひとつが、ビジネス電話応対です。
本セミナーでは、県内コールセンターの指導・応対監修にも定評のある講師が登場。
クレームを未然に防ぐ一方で好感度を高め、ビジネスを円滑にする電話応対の心構えとスキルを、講義&ロールプレイ形式で具体的にレクチャーします。
この機会に「顧客満足を高める電話応対」のポイントを習得しましょう!
※4月14日(火)に同講師による「ビジネスマナー入門セミナー」も開催します。こちらはビジネスマナー全般の基礎セミナーとなり、本セミナーとの連続受講も効果的です! 詳細は公社ホームページでご確認下さい。
http://okinawa-ric.jp/news/seminar/
セミナー詳細情報
<カリキュラム>(予定)
1.顔の見えない相手とのコミュニケーション
2.ビジネス電話応対基本と心構え
3.語調のパフォーマンス
4.敬語・ビジネス用語
5.電話の受け方、かけ方
6.ロールプレイ
7.質疑応答
<講師プロフィール>
・1970年沖縄県生まれ
・フリーランスアナウンサーとして13年の経験を経て、
2000年からテレマーケティング会社の経営や様々な
人材育成に携わる。
・2006年独立、K―コミュニケーションの代表として、
NLPを応用した接遇やクレーム対応研修など、企業向
け研修講師として数多くの研修を実施。
・主な研修テーマとして、接遇・電話応対・クレーム・
販売力強化・コミュニケーション・笑顔等がある。
・沖縄県産業振興公社 登録専門家
セミナー名 | 【4/28(水)開催】新人・若手のスキルアップを応援! ビジネス電話応対入門セミナー |
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講師名 | 新垣 恵子(あらかき けいこ)氏 K-コミュニケーション 代表(公社登録専門家) |
開催日時 |
2021年
4月
28日
13時
30分 ~
16時
30分
(受付開始:13:00) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター3階 302+303会議室 |
会場の連絡先 | 098-859-6237 |
所在地 | 沖縄県那覇市小禄1831番地1沖縄産業支援センター |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 当日現金払い |
申込締切 | 2021年 4月 28日 |
準備するもの | 筆記用具 名刺(お持ちの方のみ) |
キャンセルについて | キャンセル及び遅れて参加する場合は、事前に必ずご連絡ください。 |
備考 | ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。 ※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。 ※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-859-6237)までご連絡ください。 |
主催者 | 公益財団法人沖縄県産業振興公社 |
お問い合わせ先 | 098-859-6237  [メールでのお問い合わせはこちら] |