【平日開催・特別編】ディズニーから学ぶ ディズニー研修体験セミナー
18:30~20:00 (受付開始18:00)
【ディズニーから学ぶ ディズニー研修体験セミナー】
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジにて教育実績のある
関根由紀江が
ディズニーのおもてなしを職場で活かす方法を講義致します。
~講師プロフィール~
関根 由紀江
音大卒業後、ヤマハ入社。
その後英国Pitman秘書協会会長秘書を経て、
人材派遣会社社長秘書勤める。
同時に社内及び出向社員の社員採用・教育にも携わる。
現在、各企業、地方自治体、大学、NPO法人などで
研修講義、講演活動を行なう。
~教育実績~
(企業)
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジ、時事通信社、日興コーディアル證券、パナソニック、
沖縄ワタベウェディング、戸田建設、三井生命保険、クリアックス
(官公庁)
全国市町村振興協会、東京都特別区職員研修、世田谷区職員研修、商工会議所
(教育機関)
横浜国立大学、静岡大学、東京理科大学、国立音楽大学、武蔵野美術大学、北陸学園
セミナー詳細情報
■沖縄土曜フォーラム、今回は平日特別企画です。■
毎回好評をいただいております、関根講師の「ディズニー感動を呼ぶおもてなし」。
今回は、ディズニー教育研修の1部を体験してみませんか?
◆お願い・依頼をするとき・・・
◆仕事(手法)伝授
◆部下及び後輩への注意 等
『ディズニー感動を呼ぶおもてなし』
~ 現場教育を体験してみよう ~
ディズニーの教育は素晴らしいと言われていますが、現場ではどのような手法で行なっているのか…?
知りたいところかと思います。
今回は、皆さんで体験していただきならが、ディズニーの教育現場を覗いていただこうと企画しました。
◆お願いや依頼をする時、どのように話したらいいか、悩んだことがありますか?
気をつけることは、話の内容だけではないのです。
実は、話す態度・姿勢や話はじめが一番のポイントです。
実際、パークの中で毎日行なっている『ある場面』を体験してみましょう!
◆新人さんや後輩・部下の方々にお仕事を伝える時、一番難しいことはなんでしょう?
ただ単にやり方を理解してもらうには、手順書(マニュアル)があればいいのです。しかし、
それを暗記するように覚えたのでは、感動は生まれません。
単なる行動を『おもてなし』にするには、どう伝えたらいいのでしょう?
伝える相手の身体に残る手法をお見せします
◆部下及び後輩への注意の仕方
感じていただきたいのは、注意をされる側の気持ちです。その部分を捉えると必然的に
自分が行なう注意の仕方がみえてきます。
先ずはそこからスタートです。話す側も注意を受ける側も、余計な構えは取り除きましょう。
これらを『見ていただく』『体験していただく』、今回のフォーラム。
ご期待下さい。
セミナー名 | 【平日開催・特別編】ディズニーから学ぶ ディズニー研修体験セミナー |
---|---|
講師名 | 関根 由紀江 |
開催日時 |
2012年
7月
25日
18時
30分 ~
20時
00分
(受付開始:18:00) |
定員 | 30名 |
会場 | 株式会社リレーションシップ セミナールーム |
会場の連絡先 | 098-866-7196 |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市おもろまち2丁目5-37パルマビル3階 |
受講料 | 1,000円 |
お支払い方法 | セミナー当日に受付にてお支払い下さい ※会員様は参加費無料 |
申込締切 | 2012年 7月 24日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | お電話にてご連絡ください |
備考 | |
主催者 | 沖縄土曜フォーラム (協力)株式会社リレーションシップ |
お問い合わせ先 | 098-866-7196  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!