HOME > 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
マーケティング&広告28年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実務実績「最新の学術研究」を以てお教え致します。
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
―最新の科学と行動心理学の講座―
~5名様マンツーマンの親切丁寧な明日から使える指導~
大好評!!
『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
1.今日の間違いだらけの!!マーケティング活動。
2.世の中の「商品・サービス」の80%が、女性客に買われている。
3.「男女の購買心理と文化」の違いが分かると、販売効果とブランド
構築が数十倍高まる。
◆講師プロフィール:「経営堂(経営コンサルタントサイト)http://www.keieido.net/」
http://www.keieido.net/pageidx3_catg0_agentflg0_career0_area0_idx527.html
◆開催日時
平成24年 9月12日(水) 午後2:30-5:30 (3時間集中講座)
◆主旨
1.世の中で作られ、売られている「モノ・サービス」は、男性文化中心の視点で行われているため、8割の女性に受け入れられていない。不満を感じているとフィメール・ファクターCEOブリジット・ブレナン氏はご自身の著書で述べている。私自身が調査した結果からも同じ結果となった。
2.成熟市場に入った日本企業は、「販売不振」が続いている。今後、「男性文化」と「女性文化」及び男女の脳構造の違いや購買心理の違いを踏まえると、「売れる商品」や「ブランドになりえる商品」へ変身する。
3.我々は、まちがいだらけのマーケティング活動で、「販売不振」をなげいていた。世の中の「商品・サービス」の80%が女性に購入されている現実に向き合わず、男性文化主体のマーケティング活動をしてきた結果が販売不振になっていることに気づくべきである。
4.「女性」に受け入れられる商品企画及び販売活動とは何か。具体的内容&方法と分かりやすい解説でお答えします。
◆カリキュラム
1.なぜ販売不振が続くか。
2.マーケティング活動及び情報提供の視点&考え方。
3.「買い物」をする女性心理とは。
4.厳しい環境をチャンスと捉えるか。
5.販売及び商品企画のとき、「女性」を意識する。
6.男女の違い!!「生物学上」と「男女の文化」の違い。
7.「男女の文化」の違い①~⑤。
8.女性のココロをつかむ「商品」を生み出す秘訣とは。
9.高額商品の購入の際、女性(主婦・OL)は「拒否権」を持つ。
10.今後の対策とポイント。
11.現代の主婦の心理!!地区によって心理は変わる!!
12.ラグジュラリーブランド品のデザイン表現例。
2.マーケティング活動及び情報提供の視点&考え方。
3.「買い物」をする女性心理とは。
4.厳しい環境をチャンスと捉えるか。
5.販売及び商品企画のとき、「女性」を意識する。
6.男女の違い!!「生物学上」と「男女の文化」の違い。
7.「男女の文化」の違い①~⑤。
8.女性のココロをつかむ「商品」を生み出す秘訣とは。
9.高額商品の購入の際、女性(主婦・OL)は「拒否権」を持つ。
10.今後の対策とポイント。
11.現代の主婦の心理!!地区によって心理は変わる!!
12.ラグジュラリーブランド品のデザイン表現例。
◇◇ このような方におすすめ!! ◇◇
□女性スタッフで作っているのに売れない。
□いい商品なのに売れない。
□広報・宣伝に力を入れているのに売れない。
□女性向けの商品開発はむずかしい。
□女性客を集客したい。
□女性の購買心理を理解したい。 等
1.マーケティング担当者
2.商品開発担当者
3.営業戦略・販売促進担当者
4.広告宣伝及び担当者、デザイナーの方
5.事業戦略・事業推進担当者
6.営業及びルートセールス担当者 等
※「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。
企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。
企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。
金城和之の「講座」はここが他とは違う!! 8つのポイント
◆ポイント1
◆ポイント1
地元の環境と文化と消費者を知りつくした状況を踏まえた、実践型講座。
◆ポイント2
仕事や就職に必要な!!有利な!!専門スキルと知識が身に付く講座。
仕事や就職に必要な!!有利な!!専門スキルと知識が身に付く講座。
◆ポイント3
地域企業(県内外)で多数の社員研修の実績を持つ講師ならではの、地域企業が求めている社員像や成功している起業家のノウハウ、テクニック、実践型知識を踏まえた講座。
地域企業(県内外)で多数の社員研修の実績を持つ講師ならではの、地域企業が求めている社員像や成功している起業家のノウハウ、テクニック、実践型知識を踏まえた講座。
◆ポイント4
「評論や教科書の勉強」ではなく、明日から社会人として生きるため、即活用・応用できる具体的内容と具体例の講座。(「具体的形」にできる知識とノウハウ)
「評論や教科書の勉強」ではなく、明日から社会人として生きるため、即活用・応用できる具体的内容と具体例の講座。(「具体的形」にできる知識とノウハウ)
◆ポイント5
仕事への「新しい発見」や「気づき」の価値ある情報とノウハウが身につく講座。(最新情報とノウハウ)
仕事への「新しい発見」や「気づき」の価値ある情報とノウハウが身につく講座。(最新情報とノウハウ)
◆ポイント6
「アドバイスや情報提供型」の講座ではなく、誰でも理解できる具体的指導と方法論を取り入れた講座。
◆ポイント7
講師であるその道の「専門家」の金城氏は、独自の「ノウハウとテクニック」を惜しみなく伝授します。(受講後も各ご相談等に親密に対応致します。)
「アドバイスや情報提供型」の講座ではなく、誰でも理解できる具体的指導と方法論を取り入れた講座。
◆ポイント7
講師であるその道の「専門家」の金城氏は、独自の「ノウハウとテクニック」を惜しみなく伝授します。(受講後も各ご相談等に親密に対応致します。)
◆ポイント8
28年間の数多く県内外クライアントへの実務経験と実績を積み、またその道の学者としても、数多くの学会正会員として、深い見識と研究成果の実績による最新の理論と情報を取入れた教材資料もご提供します。
28年間の数多く県内外クライアントへの実務経験と実績を積み、またその道の学者としても、数多くの学会正会員として、深い見識と研究成果の実績による最新の理論と情報を取入れた教材資料もご提供します。
セミナー名 | 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座 |
---|---|
講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2012年
9月
12日
14時
30分 ~
17時
30分
(受付開始:14:00) |
定員 | 5名 |
会場 | Kブランド研究室 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 講座当日、事務所にてお支払下さい。(カード不可) |
申込締切 | 2012年 9月 10日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | *詳細については担当まで問い合せ下さい。案内チラシをお送り致します。 *「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。 企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー