HOME > 価値を高める!!ブランド戦略とブランドクリエイテョブ講座 

価値を高める!!ブランド戦略とブランドクリエイテョブ講座 


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

JMA公認マーケティング・マスターのプロのマーケティング専門家による少数寺小屋方式で、これからの激動の社会における最も求められるビジネスマンのスキルとノウハウを短期でマスターできる講座です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

―即戦力!!スペシャリスト養成人材コース― 高利益!!価値維持!!固定客!!を作る販売方法―
価値を高める!!ブランド戦略とブランドクリエイティブ講座


◆開催日時:
平成22年9月25日(土) 午前10:00~12:00 午後1:00~5:00(1日集中講座)

◇主旨◇
昨今、消費低迷・販売不振・低価格競争の激化と各企業を取り巻く環境が益々厳しくなる一方です。また、今後国内の人口減少(今後5年で9,000万まで落ち込む予測)から、より高齢化にともなうことで、国内のデフレ現象や需要低迷も更に加速するかと思われます。
この様な厳しい激動の社会において、県内外の企業はどう生き抜いて行けばよいのでしょうか?今後の企業戦略として、県外の大手企業や韓国・中国の外国企業も高利益・安定経営を目指す上で、従来の大量型マーケティング戦略から「質」を維持した高級ブランド品マーケティング戦略=ブランド戦略マーケティングに急速にシフトしだしています。特に、ヨーロッパの外資系企業が最も得意とするラグジュラリー(高級品)ブランド戦略に注目し、日本市場導入にあたってのブランディング及びマーケティング活動の方法を学び取組んでいます。その戦略と方法を今回の講座で伝授すると共に、地方企業における応用のやり方とブランド戦略本来の捉え方とその施策も同時に分かりやすく解説しながら、受講者の業務にすぐ使える実践型講座とします。何かヒントがきっと見つかるはずです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

◇カリキュラム◇
第1部 日本市場導入にあたっての「ブランド品」
マーケティング戦略 -事例研究-
 ①日本市場における外資系企業のブランド戦略-事例。
  (ターゲッティング、ポジショニング、価格戦略、イメージ戦略等
  -ネスレ、ハイネケン、ネイチャーメイド、ヘネシー、BMW、ハーゲンダッツ、その他
 ②その他県外の地方企業のブランド戦略成功事例。
  -やずや、再春館製薬、山田養蜂場、ゆう香、サムライ、金子眼鏡、その他企業の紹介
 
第2部 ブランドの捉え方、その手法
 ①フブランドの秘訣
 ②ブランド戦略
 ③商品価値形成とデザイン価値形成
 ④ブランド・コミュニケーション戦略
 ⑤消費者心理
 ⑥伝えることと「伝わる」
 ⑦ブランド推進体制
 
第3部 ブランド広告宣伝・デザイン
 ①表現の捉え方、見せ方
 ②表現の科学と視点
 ③ネーミング、パッケージ、グラフィックデザイン
 ④広告表現具体事例

 

セミナー名 価値を高める!!ブランド戦略とブランドクリエイテョブ講座 
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2010年 9月 25日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 12,000円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2010年 9月 17日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 詳細については、担当の比屋根まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»