【実践的新入・若手社員になるための】ビジネス電話応対入門セミナー
~ビジネス電話応対の基本をしっかり学んで顧客満足へ~
社会人にとって日々の業務に欠かせないアイテム、それは「電話」。
積極的に電話を取り、適切に対応することで、社内・社外の評価も変わります。その半面、間違った電話応対からクレームに発生することも…
今回のセミナーでは、「相手の顔が見えない」電話を通してお客様の気持ちをどう把握すればよいか、相手に自分を受け入れてもらうにはどうすればよいか、を講義&ロールプレイ形式で具体的に学べます。
県外コールセンターのシニアトレーナー・センター長も務めた講師は、プロフェッショナルな電話応対に熟達。どこに行っても通用する「社会人の常識」と「沖縄県内の実態」を踏まえた懇切丁寧な指導が好評です。
この機会に「気持ちの良い電話応対」を習得しましょう!
セミナー詳細情報
<カリキュラム>(予定)
1.第一印象/顔の見えない相手とのコミュニケーション
2.5つのマナー/ビジネス電話応対基本と心構え
3.語調のパフォーマンス
4.敬語・ビジネス用語
5.電話の受け方、かけ方
6.ロールプレイ
7.質疑応答
<講師プロフィール>
・生きるチカラ コミュニケーション塾 塾長
・東京でホテルマーケティングプロジェクトマネージャー、
コールセンター長・シニアトレーナーを務めた後、「生き
るチカラ コミュニケーション塾」を創設。県内大学や企業での新入社員研修、コミュニケーション研修、コールセンター/テレコミュニケーション研修等の実績多数。
・沖縄キャリア教育研究学会 理事
・NPO法人沖縄児童英語研究会 研究員
・Okinawa Discussion Group 主宰
・沖縄県産業振興公社 登録専門家
セミナー名 | 【実践的新入・若手社員になるための】ビジネス電話応対入門セミナー |
---|---|
講師名 | 豊見永きおみ氏 コミュニケーション塾 塾長 |
開催日時 |
2013年
4月
4日
13時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:12:30) |
定員 | 40名残り12名 |
会場 | 沖縄産業支援センター3階 305号室 |
会場の連絡先 | 098-859-6237 |
所在地 | 沖縄県那覇市小禄1831番地1沖縄産業支援センター |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 当日現金払い |
申込締切 | 2013年 4月 3日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | キャンセル及び遅れて参加する場合は、前日までに必ずご連絡ください。 |
備考 | ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。 ※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。 ※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-859-6237)までご連絡ください。 |
主催者 | 公益財団法人沖縄県産業振興公社 |
お問い合わせ先 | 098-859-6237  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
沖縄集客・販促売上アップコンサルタント
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。