【新入社員・若手社員のための】ベーシックビジネスマナーセミナー
~ビジネスの基本をプロの講師がしっかり教えます!~
今年もいよいよ新入社員が入社してくる季節になりました。期待と不安がいっぱいの新入社員・若手社員には、初期の基礎教育がとても重要です。
今回は、社会人としての心構え、立ち居振る舞い、言葉遣い、接客応対などを中心に、短時間で基本的なビジネスマナーを取得するためのセミナーです。個々の企業だけではなかなか開催できない新人向けの社員教育を、経験豊富なプロの講師が丁寧に指導します。
セミナー詳細情報
<セミナー内容>※予定
1.社会人としての心構え
①学生と社会人の違い ②ビジネス意識 ③顧客満足
2.ビジネスマナーの基本
①身だしなみ ②基本動作 ③挨拶 ④接遇用語
3.報・連・相
①指示命令の受け方 ②報告・連絡の仕方 ③相談の仕方
4.ビジネス電話対応の基本
①受け方の流れ ②かけ方の流れ
<講師プロフィール>
・1970年沖縄県生まれ
・フリーランスアナウンサーとして13年の経験を経て、
2000年からテレマーケティング会社の経営や様々な
人材育成に携わる。
・2006年独立、K―コミュニケーションの代表として、
NLPを応用した接遇やクレーム対応研修など、企業向
け研修講師として数多くの研修を実施。
・主な研修テーマとして、接遇・電話応対・クレーム・販
売力強化・コミュニケーション・笑顔等がある。
・沖縄県産業振興公社 登録専門家
セミナー名 | 【新入社員・若手社員のための】ベーシックビジネスマナーセミナー |
---|---|
講師名 | 伊藤恵子(いとうけいこ)氏 K-コミュニケーション 代表 |
開催日時 |
2013年
4月
10日
13時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:12:30) |
定員 | 32名残り-1名 |
会場 | 沖縄産業支援センター3階 304号室 |
会場の連絡先 | 098-859-6237 |
所在地 | 沖縄県那覇市小禄1831番地1沖縄産業支援センター |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 当日現金払い |
申込締切 | 2013年 4月 9日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | キャンセル及び遅れて参加する場合は、前日までに必ずご連絡ください。 |
備考 | ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。 ※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。 ※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-859-6237)までご連絡ください。 |
主催者 | 公益財団法人沖縄県産業振興公社 |
お問い合わせ先 | 098-859-6237  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。