HOME > 実践!!マーケティング戦略基礎養成講座

実践!!マーケティング戦略基礎養成講座


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

JMA公認マーケティング・マスターのプロのマーケティング専門家による少数寺小屋方式で、これからの激動の社会における最も求められるビジネスマンのスキルとノウハウを短期でマスターできる講座です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

実践!!マーケティング戦略基礎養成講座

      

◆開催日時:平成22年12月2日(木)・3日(金)-2回
          午後13:30-17:30 (4時間×2日間)
 

◇主旨◇

大不況の今日、
激動期の現代社会において、企業が求める「人材像」も大きく変化しています。今や企業は新規・中途採用に対し、“即戦力”の人材を求め、社内教育で育てる余裕がなくなりつつあります。
 各企業のコンサルタントを担当する際、各企業の社長及び人事担当者から、よく相談される事は、「創造力・提案力・交渉力」の能力を身に付ける社員教育を依頼されるケースが日々多くなっています。
 沖縄県の県内企業の状況を見ると、特に深刻な課題として「販売不振」が挙げられます。「販売不振」の原因は、各企業のマーケティング活動がうまく機能していないケースが多いかと思われます。
  特に、地方企業における企業戦略、販売戦略、広告宣伝戦略において、マーケティング戦略は利益向上だけでなく、効果効率を上げるうえでも、マーケティング戦略は、今や必須であり将来への期待(投資)でもあります。
 よって、このような状況下において、「マーケティング戦略基礎」のプロのノウハウやスキルが短期修得できる新企画講座は、各企業の即戦力として効果を高めるかと思われます。

◇カリキュラム◇
第1章 「マーケティングの原理原則」基礎編
 ①TOTALマーケティング
 ②マーケティング政策
 ③コーディネートマーケティング
 ④4P戦略(商品開発、価格政策、流通政策、プロモーション政策)
 ⑤ランチェスター戦略/SWOT分析
 ⑥商品ライフサイクル/プロダクト・ポートフォリオ
 ⑦ターゲッティング戦略/ポジショニング戦略
 ⑧ブランド戦略
 ⑨プロモーション戦略
 
第2章 「マーケティング感覚」応用編
 ①特産品開発及び地方マーケティング
 ②マーケティング・コミュニケーション
(広告宣伝メディアと広告表現)
 ③デザイン価値と経営について 
 
※最新の成功事例&話題、流行等も取り入れたビジネスに役立つ実践型内容とする。
 

セミナー名 実践!!マーケティング戦略基礎養成講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2010年 12月 2日  13時 30分 ~  17時 30分 
(受付開始:13:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 25,000円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2010年 11月 25日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»