HOME > 売れる商品&広告の創り方セミナー in 沖縄
売れる商品&広告の創り方セミナー in 沖縄
セミナー詳細情報
第一部 売れる商品はこう創る!
【大企業と中小企業から学ぶ!行列ができる「売れる」商品の創り方】
花王という大企業で商品開発をして、アタックやソフィーナを担当し、
現在は、いろいろな会社の商品開発のアドバイザーをしています。
そこで感じることは、売れる商品とは、「買ってね、買ってね」と言わなくても、
自然にお客様が欲しいと思ってくれる「機能」のコンセプトを考え出すことなんです。
この講座では、新しい商品開発、新しいサービスのアイデアを出すための
考え方を伝授します。とくに才能はいりません。
こんな方にオススメです!
・良いアイデアが思いつかない。
・売れる商品を作りたい。
・自分という商品のウリのポイントを探したい。
【講座詳細】
- アイデアを出すために心がけること
- 売れる商品の秘密とは
- 実際に結果を出している事例
~ 花王におけるヒット商開発事例
~ 商品アドバイザー先での事例
~ 沖縄でそれを生かすには?
講師:美崎栄一郎
プロフィール:
大阪府立大学大学院工学研究科を卒業後、花王株式会社で約15年勤務ののち、現在は、独立し、商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家として活動中。
手がけた商品は、アタック、ニュービーズ、ワイドハイターなどの日用品から、化粧品のブランドであるレイシャス、ファインフィットまで幅広く、プロジェクトリーダーとして自社のリソースと他社とのコラボレーションを推進。
株式会社a16 代表取締役
商品開発コンサルタント、作家
著書は4年間で、27冊のハイペースで書き上げる。『超iPadバカ』『iPhoneバカ』(アスコム)『アイデアは才能では生まれない』 (日本経済新聞出版社)、
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』は、2010年のビジネス書大賞総合1位を受賞。
「ZIP!」「ヒルナンデス!」(日本テレビ)「めざせ会社の☆」(NHK)、日経新聞、朝日新聞、プレジデント、DIME、The21などのテレビ、新聞、雑誌、ラジオの出演も多数。「MACFAN」「家電批評」「日経ものづくり」で定期連載も持つ。
講演実績:アイシン精機、富士重工業、アップルストア、ソフトバンク、日本経済新聞社、など多数
URL http://note272.net/
第二部 売れる広告はこう創る!
【名古屋とシンガポールから学ぶ!行列ができる「売れる」広告の創り方】
「マーケティングは大事だと思ってるんですけれど、ちょっと私には難しいんですよね」
という声をよくお聞きします。
マーケティングとは、「買ってね、買ってね」と言わなくても、自然にお客様が買ってくれる、「売れる仕組み」を創ることなんです。
この講座では、難しい専門用語や、英語ばかりの教科書はちょっと横において、3つだけ大事なことを考えていただきます。それは、
- 何を:あなたの商品やサービスの「あなただけの強み」
- 誰に:あなたの商品を買ってくださる「大事な」お客様
- どうやって:あなたの大事なお客様に「響く」メッセージと見てもらう媒体。
この3つをもとにして、お客様があなたのことを初めて知るメッセージとしての広告を、まずはチラシの作り方から一緒に考えていきます。
こんな方にオススメです!
・イベント参加したりチラシを配ったりするけど、なかなか集客につながらない。
・より反響の高い広告の創り方を知りたい。
・「売れる仕組み=マーケティング」って何かを知りたい。
【講座詳細】
- 売れる仕組みを創るための3つの中身 ~何を、誰に、どうやって~
- 売れるチラシはどういう構成になっているのか
- 実際に結果を出している事例
~ 名古屋で結果を出している新聞折り込みやチラシ、お客様へのニュースレター
~ 売れるホームページ、メルマガ、電子書籍の創り方
~沖縄でそれを生かすには?
- 「なぜこのチラシは売れているのか?」
- チラシやDMを持参してくださった方のうち抽選で3名様の分をセミナー内で紹介し、診断いたします!
講師:理央 周(めぐる)本名 児玉洋典
プロフィール:
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 准教授
「ブランド・マネジメント」「マーケティング・コミュニケーション」
コンサルタント、研修講師、ビジネス書著書
静岡大学人文学部経済学科卒。フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBA(経営学修士)を取得。
アマゾンジャパン株式会社、マスターカードなどで、マーケティング・マネージャーを歴任。
2010年に起業し、マーケティング アイズを設立。翌年法人化。収益を好転させるマーケティングに特化した企業向けコンサルティングと、売れる企画マンを創る企業内研修、経営講座に定評がある。
著書に「テレビショッピングはなぜ、値段を最後に言うのか?」(ダイヤモンド社)
「サボる時間術」「ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている」(ともに日本経済新聞出版社)、
「最速で結果を出す人の戦略的時間術」(PHP研究所)
「タケシのニッポンのミカタ」(テレビ東京)、ZIP FM、朝日新聞、日経MJ、中日新聞、プレジデント、日経ビジネスアソシエ、iPhoneマガジン、PHP The21など、テレビ、新聞、雑誌、ラジオの出演も多数。
講演実績:日本経済新聞社、ダイヤモンド社、名古屋商工会議所、ロータリークラブ、倫理法人会など多数
URL http://www.businessjin.com/
お申し込みはこちらから
http://www.musu-b.com/semi/20131028semi.php
セミナー名 | 売れる商品&広告の創り方セミナー in 沖縄 |
---|---|
講師名 | 美崎 栄一郎&理央周 |
開催日時 |
2013年
10月
28日
13時
30分 ~
16時
30分
(受付開始:13:00) |
定員 | 20名 |
会場 | 沖縄産業支援センター 3F 304会議室 |
会場の連絡先 | 098-859-6234 |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市小禄(字)1831−1 098-859-6234 |
受講料 | 5,000円 |
お支払い方法 | 現金 |
申込締切 | 2013年 10月 28日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | 当日までにご連絡いただけると助かります。 |
備考 | ●お問合せ・お申込み 株式会社ラジカル沖縄 むすびタウン事務局 担当:金城 ※申込み多数の場合は先着順となります。 |
主催者 | 北谷メディア |
お問い合わせ先 | 098-867-4570  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!