HOME > 地域企業のブランド・マーケティング戦略講座
地域企業のブランド・マーケティング戦略講座

金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
JMA公認マーケティング・マスターのプロのマーケティング専門家による少数寺小屋方式で、これからの激動の社会における最も求められるビジネスマンのスキルとノウハウを短期でマスターできる講座です。
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
地域企業のブランド・マーケティング戦略講座
地域企業のブランド・マーケティング戦略講座
◆開催日時:平成22年11月24日(水) 午前10時-12時 午後1時-5時(1日集中講座)
◇主旨◇
沖縄県内に限らず日本中の企業が苦しめられているデフレ現象による「価格下落」及び消費低迷による「販売不振」。どれも企業収益において、マイナス要因の社会現象である。企業を取り巻く環境は、益々厳しい状況になっていく際中、企業収益を高めている企業もある。本土の中央にある一流企業でもなく、地方にある企業でもこの様な不景気の折り、毎年利益額が伸び、更に安定企業として財務体質も強くなる一方である。何故、この様な状態になったのか、多くのマーケティング専門家や学者による様々な研究から、「質」のマーケティング戦略である“ブランド”戦略と”ブランド・マネジメント“による育成が非常にうまく行われていた秘訣であると言われています。その戦略と方法論が外資系ブランド企業のマーケティング戦略に非常に近い方法で行われている傾向があります。
今回の講座は、外資系ブランド企業の事例を取り上げながら、地方企業でブランド戦略に成功し安定的収益を上げている企業を紹介すると共に、その「秘訣と法則」の具体的内容とポイントを受講者の方に分かりやすく紹介しながら、ブランド・マーケティング戦略の捉え方と戦術の方法論をお伝え致します。
皆様の今後のお仕事に即役立つ内容となっていますので、ご参加を心よりお待ち申し上げます。
◇カリキュラム◇
◇カリキュラム◇
第1部 外資系ブランド企業の弱者戦略(日本市場商品導入計画における弱者戦略とは)
-ターゲティング戦略とポジショニング戦略。
-新しいライフスタイル提案。
-価格戦略と価格制定。
-弱者におけるプロモーション戦略とは。
第2部 地域企業の「人気ブランド品」戦略
-やずや、再春館製薬、山田養蜂場等のブランド戦略とは。
-その他、地方発!!話題のブランドが世界ブランドになった秘訣と成功ポイント。
-ブランド戦略の成功セオリーと秘訣。
-ブランド・コミュニケーション戦略の成功秘訣。
セミナー名 | 地域企業のブランド・マーケティング戦略講座 |
---|---|
講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2010年
11月
24日
10時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:09:30) |
定員 | 5名 |
会場 | 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 12,000円 |
お支払い方法 | 一括払い(銀行振込) |
申込締切 | 2010年 11月 17日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |