HOME > 今後の成長産業「農商工連携」6次産業のマーケティング戦略講座
今後の成長産業「農商工連携」6次産業のマーケティング戦略講座
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
ビジネス・商売は「商品・サービス」を“売る”ことがすべて!!
プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。
今後の成長産業「農商工連携」6次産業の
マーケティング戦略講座
ビジネス・商売は「商品・サービス」を“売る”ことがすべて!!
プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。
今後の成長産業「農商工連携」6次産業の
マーケティング戦略講座
◆開催日時:平成22年12月8日(水) 午前10時-12時 午後1時-5時(1日集中講座)
◇主旨◇
昨今、日本及び世界中で「農業」と係わる新しい産業戦略が問われています。今、日本の補助事業の柱として、「農商工連携」―6次産業新成長戦略の事業が各地方で盛んに行われています。沖縄県においても「農商工連携」高度人材育成事業において、当事務所の金城もそれらの人材育成における「マーケティング講座」の講師を、沖縄県中小企業団体中央会主催の事業等で多数実績があり、また、現在琉球大学の農学部学生を対象に「農商工連携講座」のマーケティング戦略講義を行っています。
「農商工連携」-6次産業及び農業マーケティングにおいて、最も重要なポイントは商品企画力、販売計画力、事業計画力の3点が特に重要な成功秘訣として挙げられます。今後は「農業」を中心とした「商品・加工商品・サービス開発・ブランド品育成」等のマーケティング戦略及びマーケティング活動の強化が特に求められています。また地方企業の成長要因として、「農業」-6次産業を取り込む事業も非常に盛んになってきています。
今回の講座は、このような時流から「農商工連携」-6次産業のマーケティング戦略にスポットをあてた講座を行うことにしました。
新しい成長産業の人材育成として、皆様の社員派遣を心よりお待ち申し上げます。
◇カリキュラム◇
◇カリキュラム◇
第1部 農商工連携-マーケティング戦略とは
-地域資源開発における商品企画・商品開発とは。
-農業商品の販売戦略と販売計画とは。
-「農業」&「加工商品」のブランド戦略とブランディング方法とは。
-商品コンセプト及び売り方(コピー&デザイン)の捉え方とつくり方。
第2部 農商工連携-6次産業マーケティングとは
-農・商・工におけるマーケティングの取り組み方。
-農業&加工商品、小売業等を巻き込んだブランド・マーケティング戦略とは。
-6次産業のマーケティング戦略とその方法。
セミナー名 | 今後の成長産業「農商工連携」6次産業のマーケティング戦略講座 |
---|---|
講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2010年
12月
8日
10時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:09:30) |
定員 | 5名 |
会場 | 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 12,000円 |
お支払い方法 | 一括払い(銀行振込) |
申込締切 | 2010年 12月 3日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
「通販」のあらゆる悩みをすべて解決します!
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造