HOME > コミュニケーション・デザイン&パッケージデザインの成功秘訣講座
コミュニケーション・デザイン&パッケージデザインの成功秘訣講座

金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
JMA公認マーケティング・マスターのプロのマーケティング専門家による少数寺小屋方式で、これからの激動の社会における最も求められるビジネスマンのスキルとノウハウを短期でマスターできる講座です。
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
コミュニケーション・デザイン&パッケージデザインの
成功秘訣講座
コミュニケーション・デザイン&パッケージデザインの
成功秘訣講座
◆開催日時:平成22年11月27日(土) 午前10時-12時 午後1時-5時(1日集中講座)
◇主旨◇
企業の「モノ・サービス・店舗・事業」の販売活動で、販売不振の原因及び理由でよく挙げられる項目が、マーケティング・コミュニケーション(広告活動)とデザイン効果がうまくいっていないことが、いつも上位に挙げられます。
どんなに素晴らしい商品機能・品質であっても、価値あるサービスや魅力的な店舗及び事業内容であっても、それらの事が消費者にうまく伝わらなければ、「販売実績」にならないのが今日の成熟市場であり、消費低迷の時代かと思われます。
また、昨今、より感情消費時代と言われ、デザイン戦略やデザイン価値形成がより商品、サービスの付加価値を高める要因であり、必要不可欠とも言われています。
今回の講座は、上記の世の中の動きに対応した、マーケティング・コミュニケーション(広告)効果とデザイン戦略及びデザイン価値向上を図る「コミュニケーション・デザイン&パッケージデザイン」の成功秘訣講座を行います。この講座によって、より「販売効果と販売実績」が即皆様の業務に役立つ内容になっています。
どうぞ皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
◇カリキュラム◇
第1部 コミュニケーション・デザインにおけるクリエイティブ戦略
-クリエイティブ戦略とコピーライティング。
-コミュニケーション(広告)戦略におけるクリエイティブワークの重要ポイント。
-コミュニケーションコンセプト&ポジショニング、ターゲティングの捉え方とやり方。
-キャッチフレーズとデザイン表現の捉え方と切り口。
-代表作品の実例に基づく解説とその視点&切り口。
第2部 パッケージデザイン戦略と戦術
-パッケージデザインの捉え方と視点。
-「パッケージデザイン」の最近の傾向と分析。
-ヒット&話題商品のパッケージ実例作品に基づく解説とその視点&切り口。
-パッケージデザイン制作の具体的指導とその方法。
セミナー名 | コミュニケーション・デザイン&パッケージデザインの成功秘訣講座 |
---|---|
講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2010年
11月
27日
10時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:09:30) |
定員 | 5名 |
会場 | 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 12,000円 |
お支払い方法 | 一括払い(銀行振込) |
申込締切 | 2010年 11月 24日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |