『商売繁盛の条件』 〜発注者が一目でわかる「売れる広告」「売れない広告」【トップリーグ沖縄】
だから売れない!御社の広告!
【講師略歴】
「売れない広告は社会の罪悪である」「広告の効果は現場で測れ」をモットーに広告効果をライフワークとし、現在は、社員数20名の少数精鋭の広告会社を経営している。売上を増やす仕組み(集客から、トライアル購入、口コミ、リピ-トまでのプロセス)を明確にし、問題点を的確に把握したうえで、販売促進・広告プランを企画、制作する。特に、ダイレクトメール、パンフレット、チラシなどの販促ツールにおけるコピーとデザインには定評がある。通信販売はもちろん地域密着型の飲食店、小売店、エステ、美容室などにおいては圧倒的な支持を得ている。 著書 『販売促進の教科書』、『月刊商業界』 連載。その他『百五経営情報クラブ』『ストアジャーナル』『美容の経営プラン』など執筆多数。
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
プロローグ
1)売上につながる広告の共通点は?
2)売れない広告を発注しないために 売れる広告・売れない広告 10連発
1. 広告発注の前に押さえておくべき4つのセオリー
セオリー1. 商売のゴールはマインドシェアの獲得
セオリー2. 本当のお客様にターゲットを絞れ
セオリー3. 「AUMFA」が見えない広告は失敗する
セオリー4. お客様に説得(左脳)するよりも心(右脳)を動かせ
2. お客様の立場を深く理解しないとメッセージは作れない
1)売る側が「分かっている」と誤解しているお客様目線
2)必要であるより、「今すぐ、欲しい」が大切
3)お客様の価値観と商品の属性を結ぶラダリング手法
3. 売れない広告を見破るチェックポイント
1)右脳、左脳のバランスは良いか?- 広告のレイアウトの目安
2)アイキャッチにインパクトはあるか
3)感情に働きかける広告(AUMFA)になっているか
【事例紹介】
●Action-感情を呼び起こす
●Understand-理解を深める
●Memory-記憶する
●Fade-矛盾や葛藤を解消する
●Action-行動を喚起する
4. 売れない広告を「売れる広告」に変身させる【事例紹介】
5. 一番、難しいアイキャッチのチェックポイント
1)ターゲットの心理を読みきる
2)アイキャッチに正解はない
3)アイキャッチを決める手順
終了後 パンフレット、チラシ、看板など希望者の広告をチェックします。現物、写真などをご持参ください。
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
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セミナー名 | 『商売繁盛の条件』 〜発注者が一目でわかる「売れる広告」「売れない広告」【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | 株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 |
開催日時 |
2014年
11月
14日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1 |
受講料 | 5,400円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2014年 11月 13日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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