売れる商品づくり戦略セミナー(第3回)
デザイン活用の考え方
次々と新しい商品が生み出されていく昨今。
売れる商品と売れない商品の違いは何か?
このセミナーでは、自社商品を消費者に伝えていく際に重要なツールとなる「デザイン」や「ブランド」といった知的財産の活用法と、売れる商品づくりのために必要な戦略を5つの視点から学びます。
セミナー詳細情報
沖縄地域知的財産戦略本部主催 平成22年度中小企業向け知財セミナー(初級編)
「売れる商品」と「売れない商品」の違いは何か?!
良い商品を作っていれば、こだわりの商品を作っていれば、消費者は分かってくれる?!
それは本当でしょうか?
良い商品であることは当然のこと、最低限必要な要件です。
様々な商品の中から自社商品を消費者に選んでもらうためにはその先の「何か」が必要です。
その「何か」とは?
このセミナーでは、自社商品を消費者に伝えていく際に重要なツールとなる「デザイン」や「ブランド」といった知的財産の活用法と、売れる商品づくりのために必要な戦略を5つの視点から学びます。
第3回目は、
デザイン活用の考え方
~パッケージや広告など多岐にわたるデザイン分野を活用して販売につなげるポイントを学ぶ~
です。
デザインは、商品の魅力を消費者に伝えるための大切な知的財産のひとつです。
デザインのポイントを正しく把握し、デザイナーなどの専門家とのかかわり方や知的財産としての活用法を正しく学びましょう!
詳細等は、下記ウェブサイトもご覧ください。
ogb.go.jp/move/okip/2010okip_beginner1.html
---------------------------------------------------------------------------
◆沖縄地域知的財産戦略本部関連の他のイベントはこちらから
→ http://ogb.go.jp/move/okip/menu_c001.html
◆沖縄地域知的財産戦略本部ブログはこちら
→ http://okip.ti-da.net/
セミナー名 | 売れる商品づくり戦略セミナー(第3回) |
---|---|
講師名 | クリエイティブ・コンサルタント 宮田 里枝子 氏(株式会社リンクアンドイノベーション) |
開催日時 |
2011年
3月
2日
13時
30分 ~
16時
30分
(受付開始:13:00) |
定員 | 30名 |
会場 | 沖縄産業支援センター 305会議室 |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県那覇市小禄1831-1 |
受講料 | 0円 |
お支払い方法 | |
申込締切 | 2011年 3月 1日 |
準備するもの | 特になし(資料等は当日配布します) |
キャンセルについて | 下記問合せ先電話番号またはメールアドレスまで、ご連絡ください。 |
備考 | 次回以降(第4回・第5回)の開催予定 第4回:3月14日(月) ブランドづくりは「ファンづくり」。そのポイントは? 第5回:3月23日(水) 改めて「商標」ってなんだろう? |
主催者 | 沖縄地域知的財産戦略本部 |
お問い合わせ先 | 098-869-4220  [メールでのお問い合わせはこちら] |
沖縄で活躍する専門家に相談しよう!
-
在留資格取得手続から採用後の労務管理までワンストップサービス!
-
creation of the strategic value戦略的価値の創造
-
顧客からダントツに支持される営業マンを育成する沖縄No.1セールストレーナー
-
『現場で使えなければ意味はない』をモットーに現場に即したビジネス・接遇マナー教育を行います。
-
「あなたの右腕」として想いを「数字」と「形」にします。