HOME > 地方企業のブランド・マーケティング戦略講座

地方企業のブランド・マーケティング戦略講座


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実践経験」「最新の研究」を以て教授致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

ビジネス・商売は「商品・サービス」を“売る”ことがすべて!!

プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。


地方企業のブランド・マーケティング戦略講座


◆開催日時:平成23年3月28日(月) 午前10時-12時 午後1時-5時(1日集中講座)
 

◇主旨◇
 沖縄県内に限らず日本中の企業が苦しめられているデフレ現象による「価格下落」及び消費低迷による「販売不振」。どれも企業収益において、マイナス要因の社会現象である。企業を取り巻く環境は、益々厳しい状況になっていく際中、企業収益を高めている企業もある。本土の中央にある一流企業でもなく、地方にある企業でもこの様な不景気の折り、毎年利益額が伸び、更に安定企業として財務体質も強くなる一方である。
 何故、この様な状態になったのか、多くのマーケティング専門家や学者による様々な研究から、「質」のマーケティング戦略である“ブランド”戦略と”ブランド・マネジメント“による育成が非常にうまく行われていた秘訣であると言われています。その戦略と方法論が外資系ブランド企業のマーケティング戦略に非常に近い方法で行われている傾向があります。

 今回の講座は、外資系ブランド企業の事例を取り上げながら、地方企業でブランド戦略に成功し安定的収益を上げている企業を紹介すると共に、その「秘訣と法則」の具体的内容とポイントを受講者の方に分かりやすく紹介しながら、ブランド・マーケティング戦略の捉え方と戦術の方法論をお伝え致します。

 皆様の今後のお仕事に即役立つ内容となっていますので、ご参加を心よりお待ち申し上げます。


◇カリキュラム◇
第1部 外資系ブランド企業の弱者戦略(日本市場商品導入計画における弱者戦略とは)
  -ターゲティング戦略とポジショニング戦略。
  -新しいライフスタイル提案。
  -価格戦略と価格制定。
  -弱者におけるプロモーション戦略とは。
 
第2部 地域企業の「人気ブランド品」戦略
  -やずや、再春館製薬、山田養蜂場等のブランド戦略とは。
  -その他、地方発!!話題のブランドが世界ブランドになった秘訣と成功ポイント。
  -ブランド戦略の成功セオリーと秘訣。
  -ブランド・コミュニケーション戦略の成功秘訣。

◆◆◆◆◆◆ 学 割 ◆◆◆◆◆◆

学びたいあなたをバックアップ!!
学生の方は、全ての講座&コースが
    半額になります。
この機会に是非受講してみませんか!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 
セミナー名 地方企業のブランド・マーケティング戦略講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2011年 3月 28日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 12,000円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2011年 3月 24日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»