おもてなしの心と接遇 〜電話応対トレーニング〜【トップリーグ沖縄】
電話は会社の顔である!
【講師略歴】
国際基督教大学卒業。外資系企業で役員秘書、エグゼクティブアシスタントを務める。日本人初の米国公認秘書検定の合格者。米国で最も権威あるバーチャルアシスタント養成機関AssistUに入学、優秀な成績で修了する。また、日本人初の英文レジュメライター(英文履歴書のプロライター)の資格も持つ。英検一級。秘書研修、グローバル人材育成などに積極的に取り組んでいる。著書「できる秘書とダメ秘書の習慣」
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
1.電話応対診断 ~あなたの強みと弱みを知ろう~
1)「知っている」ならどこまで出来ていますか?
2)電話応対スキル向上の3つの秘訣
3)電話で問われる5つのチカラ
a第一印象 bマナー c業務知識 dコミュニケーション e気配り
2、顧客満足は電話で勝ち取る
1)あなたの会社の顧客満足とは
2)音声表現で顧客満足を伝えよう
3)応対を改善していくには
3、求められる応対のレベルとあなたのレベル
1)電話応対はこのように分析する
2)会話の主導権を握る具体策
4、ほんの少しの気遣いが‘さすが’と言われる
1)リレーション作り
a.姿は見えないけれど、かけている姿勢は見える
b.この人と話をしたいと思わせよう
2)フォーカシング
a.焦点を明確にする
b.わかりやすい説明のしかた
3)ゴールへの誘導
a.簡潔に正確に用件を伝えるには
b.理解いただける伝え方
5、あなたならどうする 電話の基本から応用までロールプレイング(次の中から3つを選びます)
1)上司の不在時の取次ぎは
2)駅から会社までの道順を説明する
3)上司の代わりに電話をかける
4)会議の予定を変更していただく場合
5)社長に取り次いだら、売り込み電話だった
6)自分の電話中に他の電話がなり続けている
7)後輩がお客様を1分以上待たせている
8)電話で間違ったことを伝えた
9)お客様に支払いの催促をする
6、まとめ
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、
電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
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セミナー名 | おもてなしの心と接遇 〜電話応対トレーニング〜【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | カリスマ秘書 西真理子 |
開催日時 |
2015年
4月
10日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1 |
受講料 | 5,400円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2015年 4月 9日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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