HOME > 消費者の消費購買プロセスを完全見える化、体験型調査「Mycommentマイコメント」セミナー

消費者の消費購買プロセスを完全見える化、体験型調査「Mycommentマイコメント」セミナー


消費者心理を徹底深堀リサーチツールが沖縄初登場!

いままでの調査手法は、消費購買プロセスの一部を切り取って調査をしていました。
しかし『Mycommet』は、すべてのプロセスを体験に基づいて評価し、店頭から家庭内までの実態をよりリアルに取得します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 はいさい!

年度のはじめのお忙しい中に、ご覧いただき有り難うございます。
沖縄初上陸のセミナーを紹介します。
 
さて、いろんな調査やそのアンケートデータを見る中で、結果がよくわからないとか、結局どのようなことしたらいいかわからないといった調査結果に至ったことが多数あるかと思います。
そこで今回紹介する「Mycomment」は、一般消費者の購買プロセスや消費実態を浮き彫りにする、絶対的消費者目線の体験評価型のリサーチサービスで、上記問題を数々クリアーしてきました。
従来のネットリサーチをさらに進化させ、旧来型のアナログ(リアル)リサーチの利点をクラウドで実現させた新サービスになります。
 
特徴:
・既存の調査手法では難しいとされてきた数多くの消費実態調査や食品メーカー等の商品調査、ミステリーショッピング(店舗調査)に対し、「体験評価型調査」により、店舗での購買~使用(再購入検討に至る)までの全てのプロセスを一気通貫した調査が可能。
・「画像」や「動画」にも対応し、家庭内での消費実態まで浮き彫りにする。
・ 独自の調査データの情報共有&コミュニケーションプラットフォーム「KizukiSNS」により、企業内(部署や支店間)は勿論の事、企業と店舗スタッフや消費者の間でも改善に向けた議論や改善活動がリアルタイムで実施可能です。
などがあります。
このたび、本商品を紹介するセミナーを下記の通り開催します。
 

【セミナー対象者の事例】
■シニア世代はどのように沖縄旅行を決めていくのかを探りたい方
■県産品に本当は魅力があるかを探りたい方
■恥ずかしいけど自社のホントのターゲットが明確で無い方
■修学旅行で買ったお土産はどう使われるか知りたい!方
■何故にあの娘はこのダイビングショップに毎年来るのか?
■本当にミミガーを美味しいと食べているのか知りたい方
■県民は本当に地元結婚式に行きたいと思っているのか?
■沖縄のおもてなしは本物か?知りたい方

など 消費者の消費購買プロセスを完全見える化したい方
 
セミナー名 消費者の消費購買プロセスを完全見える化、体験型調査「Mycommentマイコメント」セミナー
講師名 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション 代表取締役 中岡 邦伸
開催日時 2015年 4月 23日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 40名
会場 沖縄県産業支援センター304
会場の連絡先 098-859-6234
所在地 沖縄県那覇市沖縄県産業支援センター
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2015年 4月 23日 
準備するもの
キャンセルについて 下記へお問い合せより連絡ください。
備考 事前質問を受け付けてます。
例)◯◯に関する消費者の事例を教えて下さい。
※お名前、会社名が必須です
主催者 サンネット株式会社
お問い合わせ先 098-870-0670   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»