クレームが怖くなくなる応対力向上セミナー【トップリーグ沖縄】
クレームの基本的応対方法とは
【講師略歴】
日本航空株式会社退職後、コンサルタント会社の役員となる。客室乗務員として培ってきたおもてなしの心とコミュニケーション力を活かし、企業の人材教育企画、指導、育成を手がける。2006年株式会社ソフィアパートナーズを設立。 人間力教育により、「志事のできる社員」を育てること目指す(※)。教育に関する問題解決のため、「ひと」のマインド&スキルアッププログラム提案、カスタマイズされた実践的で誠実な教育には定評がある。300社を超える企業、自治体、商工会議所、病院、学校関係の教育実績を持ち、年間の講演・研修回数は約200回。リピート依頼も多数。研修、セミナー、診断、審査、マニュアル作成、コンサルティングまで、トータルな支援を行う人材育成コンサルタント。 ※志事:志をもって仕事に取り組むことを「志事」と定義している著書「インターナショナルフォーマル」 「ビジネスマナーハンドブック」
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
1.クレーム電話でハッキリ分かる会社の誠意
1)最近のクレームの傾向とその背景
2)最初にクレームを受けた人の責任範囲とは
3)クレームの受け止め方 ピンチ? チャンス?
2.本当は、クレームを言わないお客様の方が怖い
1)クレームは氷山の一角、不満の表明が改善につながる
2)一般的なクレームの原因
3)初期対応の善し悪しがその後の対応を左右する
4)二次クレームの発生は誠意を忘れた結果
3.クレームの基本的心得
1)お客様の感情を受けとめる
2)傾聴ゾーンと共感ゾーン
3)クレーム応対時の言葉使いと話し方のべからず
4.クレームの応対
1)限定的なお詫びと傾聴・共感
2)迅速対応
3)クレームへの感謝とフォロー
5.クレーム電話徹底分析
6、まとめ
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、
電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
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セミナー名 | クレームが怖くなくなる応対力向上セミナー【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | 株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷淳子 |
開催日時 |
2015年
6月
4日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1 |
受講料 | 5,400円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2015年 6月 3日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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