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クレームが怖くなくなる応対力向上セミナー【トップリーグ沖縄】


クレームの基本的応対方法とは

【講師略歴】
日本航空株式会社退職後、コンサルタント会社の役員となる。客室乗務員として培ってきたおもてなしの心とコミュニケーション力を活かし、企業の人材教育企画、指導、育成を手がける。2006年株式会社ソフィアパートナーズを設立。 人間力教育により、「志事のできる社員」を育てること目指す(※)。教育に関する問題解決のため、「ひと」のマインド&スキルアッププログラム提案、カスタマイズされた実践的で誠実な教育には定評がある。300社を超える企業、自治体、商工会議所、病院、学校関係の教育実績を持ち、年間の講演・研修回数は約200回。リピート依頼も多数。研修、セミナー、診断、審査、マニュアル作成、コンサルティングまで、トータルな支援を行う人材育成コンサルタント。 ※志事:志をもって仕事に取り組むことを「志事」と定義している著書「インターナショナルフォーマル」 「ビジネスマナーハンドブック」

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セミナー詳細情報

【カリキュラム】

1.
クレーム電話でハッキリ分かる会社の誠意 
1)最近のクレームの傾向とその背景 
2)最初にクレームを受けた人の責任範囲とは 
3)クレームの受け止め方 ピンチ? チャンス? 


2.本当は、クレームを言わないお客様の方が怖い 
1)クレームは氷山の一角、不満の表明が改善につながる 
2)一般的なクレームの原因 
3)初期対応の善し悪しがその後の対応を左右する 
4)二次クレームの発生は誠意を忘れた結果 


3.クレームの基本的心得 
1)お客様の感情を受けとめる 
2)傾聴ゾーンと共感ゾーン 
3)クレーム応対時の言葉使いと話し方のべからず 


4.クレームの応対 
1)限定的なお詫びと傾聴・共感 
2)迅速対応 
3)クレームへの感謝とフォロー 


5.クレーム電話徹底分析 


6、まとめ

 
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※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。

※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
   
 
【トップリーグ沖縄とは】  
1.定額制(1社月額2万円から)ですべてのセミナーを全社員が受け放題
 
2.様々な分野・階層を対象とした年間約300本のセミナープログラムを提供

3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
 

 

詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、
電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。

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セミナー名 クレームが怖くなくなる応対力向上セミナー【トップリーグ沖縄】
講師名 株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷淳子
開催日時 2015年 6月 4日  14時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 40名
会場 沖縄産業支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1
受講料 5,400円
お支払い方法 お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。

※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。
申込締切 2015年 6月 3日 
準備するもの 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。
その他、筆記用具等。
キャンセルについて 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。
当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。
ご了承ください。
備考 www.topl-kshien.com

トップリーグ沖縄会員企業様:無料
主催者 株式会社経営支援センター
お問い合わせ先 098-859-8477   [メールでのお問い合わせはこちら]

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