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「売れる」商品!!「伝わる」商品価値!!-「ブランド」実務講座
金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実践経験」「最新の研究」を以て教授致します。
セミナー詳細情報
金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
ビジネス・商売は「商品・サービス」を“売る”ことがすべて!!
プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。
「売れる」商品!!「伝わる」商品価値!!
ビジネス・商売は「商品・サービス」を“売る”ことがすべて!!
プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。
「売れる」商品!!「伝わる」商品価値!!
-「ブランド」実務講座-
◆開催日時:平成23年5月17日(火) 1日集中講座 午前10:00~17:00(1時間休憩)
◇主旨◇
昨今、消費低迷・販売不振・低価格競争の激化と各企業を取り巻く環境が益々厳しくなる一方です。また、今後国内の人口減少(今後5年で9,000万まで落ち込む予測)から、より高齢化にともなうことで、国内のデフレ現象や需要低迷も更に加速するかと思われます。
この様な厳しい激動の社会において、県内外の企業はどう生き抜いて行けばよいのでしょうか?今後の企業戦略として、県外の大手企業や韓国・中国の外国企業も高利益・安定経営を目指す上で、従来の大量型マーケティング戦略から「質」を維持した高級ブランド品マーケティング戦略=ブランド戦略マーケティングに急速にシフトしだしています。特に、ヨーロッパの外資系企業が最も得意とするラグジュラリー(高級品)ブランド戦略に注目し、日本市場導入にあたってのブランディング及びマーケティング活動の方法を学び取組んでいます。その戦略と方法を今回の講座で伝授すると共に、地方企業における応用のやり方とブランド戦略本来の捉え方とその施策も同時に分かりやすく解説しながら、受講者の業務にすぐ使える実践型講座とします。何かヒントがきっと見つかるはずです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
◇カリキュラム◇
第1部 日本市場導入にあたっての「ブランド品」
マーケティング戦略 -事例研究-
①日本市場における外資系企業のブランド戦略-事例。
(ターゲッティング、ポジショニング、価格戦略、イメージ戦略等
-ネスレ、ハイネケン、ネイチャーメイド、ヘネシー、BMW、ハーゲンダッツ、その他
②その他県外の地方企業のブランド戦略成功事例。
-やずや、再春館製薬、山田養蜂場、ゆう香、サムライ、金子眼鏡、その他企業の紹介
③「商品価値」を高めるデザイン価値形成とは。
④「ブランド品」を創る上でのブランド推進体制とは。
第2部 実践!!ブランド戦略の取組み方
①フブランドの秘訣
②ブランド戦略
③ブランド・コミュニケーション戦略
④消費者心理
⑤伝えることと「伝わる」
第3部 実践!!ブランド情報(広告・デザイン)のつくり方
①表現の捉え方、見せ方
②表現の科学と視点
③ネーミング、パッケージ、グラフィックデザイン
④広告表現具体事例
◆◆◆◆◆◆ 学 割 ◆◆◆◆◆◆
学びたいあなたをバックアップ!!
学生の方は、全ての講座&コースが
半額になります。
この機会に是非受講してみませんか!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
セミナー名 | 「売れる」商品!!「伝わる」商品価値!!-「ブランド」実務講座 |
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講師名 | 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師) |
開催日時 |
2011年
5月
17日
10時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:09:30) |
定員 | 5名 |
会場 | 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室 |
会場の連絡先 | 098-871-1753 |
所在地 | 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号 |
受講料 | 12,000円 |
お支払い方法 | 一括払い(銀行振込) |
申込締切 | 2011年 5月 12日 |
準備するもの | 筆記用具 |
キャンセルについて | 講座開催3日前までに |
備考 | 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。 |
主催者 | Kブランド研究室 |
お問い合わせ先 | 098-871-1753  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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