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電話応対クレーム編 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】


クレームは宝の山!

【講師略歴】
1992年 サン・マイクロシステムズ株式会社(現 日本オラクル株式会社)に入社。コール・センター実務8年を経験。その後、業務改善プロジェクト・マネージャとして、日本のみならず海外のメンバーとも連携して、様々な企業の課題を解決。その際、手法として「シックス・シグマ」を取り入れる。また、2002年以降は、社内の人材育成部署を立ち上げ、エンジニアの成長に貢献。企業内で延べ1,000人の人材育成に関わる。
退職後は、ビジネス・コミュニケーションからメンタルヘルスまで幅広い研修テーマを担当。コール・センター、コンタクト・センターを中心に活躍中。

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セミナー詳細情報

【カリキュラム】
はじめに 
(1)良い会社ほどクレームが多いのは
(2)個人のお客さまも企業も皆同じ

1.クレームは「宝の山」と言うけれど
(1)宝の山なのに私たちが苦手なのは?
(2)お客様がクレームを言う原因は
(3)クレームの種類と最近の傾向
(4)一番怖いのは,クレームを言わないお客様
(5)「宝の山」も「ただの苦情」も私たち次第

2. お客様の視点から考えてみると!
(1)顧客満足度、お客さまの心はどう動く?
(2)何より大切!初期対応には細心の注意を  
(3)苦情から満足を目指すステップと方策

3.クレーム電話 対応実践編
(1)カンタンで効果が出る CLEARテクニック
(2)怒っているお客様に傾聴できますか
(3)電話で共感を伝えるには
(4)謝罪のタイミングとポイント
(5)お客様にあった解決策を提案する

4.フォローで、あなたのファンを増やそう
(1)事後フォローってどうするの?
(2)感謝の気持ちと誠意、伝えられますか

◆ まとめ 宝の山

 
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※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。

※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
   
 
【トップリーグ沖縄とは】  
1.定額制(1社月額2万円から)ですべてのセミナーを全社員が受け放題
 
2.様々な分野・階層を対象とした毎月約20本のセミナープログラムを提供

3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー

 

 

 

詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、
電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。

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セミナー名 電話応対クレーム編 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】
講師名 OKevolution 片桐 宏恵
開催日時 2015年 12月 9日  14時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 40名
会場 沖縄産業支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1
受講料 5,400円
お支払い方法 お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。

※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。
申込締切 2015年 12月 8日 
準備するもの 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。
その他、筆記用具等。
キャンセルについて 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。
当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。
ご了承ください。
備考 www.topl-kshien.com

トップリーグ沖縄会員企業様:無料
主催者 株式会社経営支援センター
お問い合わせ先 098-859-8477   [メールでのお問い合わせはこちら]

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