電話応対クレーム編 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】
クレームは宝の山!
【講師略歴】
1992年 サン・マイクロシステムズ株式会社(現 日本オラクル株式会社)に入社。コール・センター実務8年を経験。その後、業務改善プロジェクト・マネージャとして、日本のみならず海外のメンバーとも連携して、様々な企業の課題を解決。その際、手法として「シックス・シグマ」を取り入れる。また、2002年以降は、社内の人材育成部署を立ち上げ、エンジニアの成長に貢献。企業内で延べ1,000人の人材育成に関わる。
退職後は、ビジネス・コミュニケーションからメンタルヘルスまで幅広い研修テーマを担当。コール・センター、コンタクト・センターを中心に活躍中。
セミナー詳細情報
【カリキュラム】
はじめに
(1)良い会社ほどクレームが多いのは
(2)個人のお客さまも企業も皆同じ
1.クレームは「宝の山」と言うけれど
(1)宝の山なのに私たちが苦手なのは?
(2)お客様がクレームを言う原因は
(3)クレームの種類と最近の傾向
(4)一番怖いのは,クレームを言わないお客様
(5)「宝の山」も「ただの苦情」も私たち次第
2. お客様の視点から考えてみると!
(1)顧客満足度、お客さまの心はどう動く?
(2)何より大切!初期対応には細心の注意を
(3)苦情から満足を目指すステップと方策
3.クレーム電話 対応実践編
(1)カンタンで効果が出る CLEARテクニック
(2)怒っているお客様に傾聴できますか
(3)電話で共感を伝えるには
(4)謝罪のタイミングとポイント
(5)お客様にあった解決策を提案する
4.フォローで、あなたのファンを増やそう
(1)事後フォローってどうするの?
(2)感謝の気持ちと誠意、伝えられますか
◆ まとめ 宝の山
※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー
詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、
電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。
→www.facebook.com/toplkshien 研修風景をFacebookでアップしております。
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セミナー名 | 電話応対クレーム編 〜苦情を満足に変える応対の技術〜【トップリーグ沖縄】 |
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講師名 | OKevolution 片桐 宏恵 |
開催日時 |
2015年
12月
9日
14時
00分 ~
17時
00分
(受付開始:13:30) |
定員 | 40名 |
会場 | 沖縄産業支援センター |
会場の連絡先 | |
所在地 | 沖縄県沖縄県那覇市小禄1831番地1 |
受講料 | 5,400円 |
お支払い方法 | お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。 ※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。 |
申込締切 | 2015年 12月 8日 |
準備するもの | 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。 その他、筆記用具等。 |
キャンセルについて | 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。 当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。 ご了承ください。 |
備考 | www.topl-kshien.com トップリーグ沖縄会員企業様:無料 |
主催者 | 株式会社経営支援センター |
お問い合わせ先 | 098-859-8477  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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