HOME > 伝わる文書を書けると得する7つの理由 『まずは10年、事業を継続させたい小規模事業者に必要なコト』

伝わる文書を書けると得する7つの理由 『まずは10年、事業を継続させたい小規模事業者に必要なコト』


お客さんへ上手く商品、サービスのポイントを伝えられるようになると…

☑️集客についての悩みが解決されます。
☑️口ベタのスタッフさんに営業させなくても良くなります。。
☑️お客さんから信頼を得ることができ、長くお付き合いできるようになります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

『あなたは、どんな文章や言葉に気持ちが動きますか?

 
まずは10年、事業を継続させたい小規模事業者に最も必要なコト』
 
 
このセミナーは、
 
ビジネスで、ココ!だけは誰も助けてくれない
 
『売上』をあげること
 
に直結するものです。
 
 
中小企業、個人経営は
 
事業運営の各部門をアウトソーシングすることが多いでしょう。
 
モノの仕入れ、生産管理、在庫管理、労務管理、会計税務、行政手続、更には商品開発まで!
 
専門家・各業者へ依頼すれば済む場合がほとんどです。
 
その際のランニングコストも目覚ましいITの発達により
 
以前とは比べ物にならないほど低く抑えられるでしょう。
 
 
ただし、
 
 
相変わらず、こと『売上』に関しては
 
自分でどうにかするしかないのが実情です。
 
売上UPを仕組み化する専門家はいません!
 
(経営コンサルタントが伝える営業マンのスキルUP、行動改善は、
 
マンパワーによるところが大きいため、一時的な増加はあるかもしれませんが、
 
営業マン頼み、お客様都合への依存度が高く
 
先が見えない不安を減らすことはできません。)
 
 
ビッグデータなど大規模なマーケティング活動を行う大企業とは
 
まったく異なる路線で、
 
中小企業は゛集客〟を行ない続けなくてはいけないのです。
 
 
その為には、まず…
 
顧客『ひとりひとり』と深い関係性を築くことが重要になってきます。
 
モノ・カネではなく、ヒトで関係性を築く。
 
『人は近い条件の商品であれば、より関係性の強い人から商品を買う』
 
この不変の原則を理解し、実践していく方法があります。
 
 
その為の序章として、
 
自分たちが発信すべき相手へ、最適な手段で、相手に必要なメッセージを伝える必要があります。
 
 
例えば、中年主婦向けのダイエット商品を
 
20代男性向けの洋服サイトへ
 
インターネット広告を出しても
 
反応がないのは当たり前です。
 
残念ながら、これに似た話は数多く存在します。
 
 
そうならない為の第一歩として
 
今回は言葉、そして文章の伝え方について簡単な講座にまとめました。
 
日程はせまっていますが、
 
ぜひ、事業を発展させたい方はご参加ください。

 また、当日は参加できないが、内容に興味関心のある方は直接ご連絡ください。

 07052770229 辻内
セミナー名 伝わる文書を書けると得する7つの理由 『まずは10年、事業を継続させたい小規模事業者に必要なコト』
講師名 辻内岳晴/集客OKINAWA
開催日時 2016年 2月 9日  12時 30分 ~  14時 00分 
(受付開始:12:00)
定員 10名
会場 沖縄県男女共同参画センター てぃるる
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県沖縄県那覇市西3-11-1てぃるる
受講料 1,300円
お支払い方法 前日までにお振込み下さい。

琉球銀行 那覇市役所内出張所
普通 188563 ツジウチタケハル
申込締切 2016年 2月 8日 
準備するもの 筆記用具 
キャンセルについて 3日前までに、ご連絡お願いいたします
備考
主催者 辻内岳晴
お問い合わせ先 070-5277-0229   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»