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沖縄土曜フォーラム第2回 お客様を満足させる最高のおもてなし
~ディズニーから学ぶ~
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジにて教育実績のある関根由紀江が
ディズニーのおもてなしを職場で活かす方法を講義致します。
~講師プロフィール~
関根 由紀江
音大卒業後、ヤマハ入社。
その後英国Pitman秘書協会会長秘書を経て、人材派遣会社社長秘書勤める。
同時に社内及び出向社員の社員採用・教育にも携わる。
現在、各企業、地方自治体、大学、NPO法人などで研修講義、講演活動を行なう。
~教育実績~
(企業)
東京ディズニーランド&シーVIPラウンジ、時事通信社、日興コーディアル證券、パナソニック、
沖縄ワタベウェディング、戸田建設、三井生命保険、クリアックス
(官公庁)
全国市町村振興協会、東京都特別区職員研修、世田谷区職員研修、商工会議所
(教育機関)
横浜国立大学、静岡大学、東京理科大学、国立音楽大学、武蔵野美術大学、北陸学園
セミナー詳細情報
ディズニーでのおもてなしを職場でどう活かすか
お掃除の担当スタッフは2万人と言われています。
東京ディズニーリゾートで働くほぼ全員の数になります。
それだけ徹底しているからこそ、いつも安全で安心して楽しめる場所なのでしょう。
きれいで清潔感もあるのは働く人々が持つ『個』の意識です。
どんなお仕事をしていらっしゃる方も、 社内での人との関わり、社外の人との関わり、
お客様との関わり・・・ などを、お考えのことと思います。
本の少しの気づきで、相手が心開いて下さる秘訣を お話しします。
■基本行動4つの鍵
○安全性 ○礼儀正しさ ○ショー ○効率
■すべての人・ものに語りかけ、歩み寄る
○使わない挨拶ことば ⇒ 効果ある挨拶ことば
○設備、ものに語りかけて聞く
■すべてがVIP 毎日が初演
○お客様にとっての今日この日、この時間とは
■ディズニーマジックをかなえる4C
○好奇心 ○自信・信頼 ○勇気 ○継続
セミナー名 | 沖縄土曜フォーラム第2回 お客様を満足させる最高のおもてなし |
---|---|
講師名 | 関根 由紀江 |
開催日時 |
2011年
7月
30日
12時
30分 ~
14時
30分
(受付開始:12:00) |
定員 | 30名 |
会場 | 株式会社リレーションシップ セミナールーム |
会場の連絡先 | 098-866-7196 |
所在地 | 沖縄県那覇市おもろまち2丁目5-37パルマビル3階 |
受講料 | 1,000円 |
お支払い方法 | セミナー当日に受付にてお支払い下さい |
申込締切 | 2011年 7月 29日 |
準備するもの | |
キャンセルについて | お電話にてご連絡ください |
備考 | |
主催者 | 沖縄土曜フォーラム (協力)株式会社リレーションシップ |
お問い合わせ先 | 098-866-7196  [メールでのお問い合わせはこちら] |
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